シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • STYLE
  • 新しい季節、新しい自分になるための5つのステップ

STYLE

新しい季節、新しい自分になるための5つのステップ

Pocket

新しい季節、新しい自分になるための5つのステップ

4月に入り、新しい生活を迎えた方も多いかもしれませんね。特に変化がない…という方も、春は少し“新しい自分”にアップデートしたくなるのではないでしょうか?

今回は、新しい季節に“新しい自分”になるための5つのステップをご紹介したいと思います。4月のマイリトルボックスのテーマは「“Frimeuse(フリミューズ)”=大胆な女性」ということで、“新しい自分”になる一歩を後押ししてくれるようなアイテムが満載!「Frimeuse」にヒントをもらいながら“新しい自分”にアップデートしてみませんか?

 

STEP1:なりたい自分を思い描く

“新しい自分”と言っても漠然としすぎて、まずなにをしたらいいのかわからないですよね。

新しい季節、新しい自分になるための5つのステップ

そんなときは、本を読んだり、映画を観て、その中に登場する人たちのどういうところを素敵と思うか考えてみると◎。『パリジェンヌのつくりかた』はさまざまなパリジェンヌのライフスタイルやマインドを紹介した1冊。パリジェンヌたちの自由で愛に溢れた生き様、ちょっとわがままな性格、ファッションや食へのこだわりなどの中にヒントが隠れているかも?

▶ この夏は読書でフランス旅行!フランスを楽しむ本9選

▶ 米澤よう子さんに聞く!パリジェンヌのおしゃれ術

常盤貴子さん

いろいろなシーンで活躍している方々の言葉に耳を傾けるのもおすすめ。仕事や暮らしについて、そして日々を楽しむ秘訣などから、あなたの憧れを探ってみてください。

▶ わたしの小さなしあわせ

常盤貴子さん麻生久美子さん小西真奈美さん雅姫さん

▶ イラストレーター kanakoさん

▶ オートクチュールデザイナー 小林モー子さん

どういうところに憧れるのだろう?どういう自分になりたいのだろう?と、自分の心に問いかけながら、“なりたい自分”を探してみると◎。

 

STEP2:新しい香りをまとう

AUX PARADIS オゥパラディ

“なりたい自分”を思い描けたら、その気分にぴったりと合う新しいフレグランスに変えてみましょう。四六時中、「変わるぞ!」と思うのは大変だけど、ふとした瞬間に香るフレグランスが、“新しい自分”を思い出させてくれるはず。

AUX PARADIS オゥパラディ

おすすめは世界の街角の香りを集めた香りが楽しめる『AUX PARADIS(オゥパラディ)』の香水。ナチュラルでありながらも、芯の強さを感じさせる香りが揃っています。

▶ パリジェンヌはメイクよりも香水!?『AUX PARADIS』で始める香りのある生活

マルセイユ石鹸

毎日のバスタイムで使う、石鹸を新しい香りに変えるもGOOD。マイリトルボックスの4月Boxには、南仏発のフレグランスソープが入っています。どの香りが入っているかはお楽しみですが、それもご縁!届いた香りが、自分でもまだ気づいていない“新しい自分”に気づかせてくれるかも♪

 

STEP3:新しいメイクに挑戦する

パリジェンヌメイク

メイクもアップデート!ナチュラルな自分でありながらも、女性らしさと強さをアピールするパリジェンヌメイクをお手本に。マットな素肌、強さを感じさせるアイメイク、豊かな表情を際立てるリップメイクがお約束!

▶ パリジェンヌ風メイクの作り方

▶ パリジェンヌのマストアイテム赤リップ

マイリトルボックス

4月のBoxには、ナチュラルなパリジェンヌメイクに欠かせないリップグロスとアイラインが入っています。パリジェンヌのように目尻を跳ね上げるキャットラインで、目力をプラス。今季注目のラメ入りのリップグロスは口もとに華やかさを演出してくれるだけでなく、トリートメント効果も。新メイクは、この2アイテムで完璧!

 

STEP4:新しい靴を履く

「良い靴を履くと、いいところへ連れて行ってくれる」そんな言葉を耳にしたことはありませんか?“新しい自分”に出会うためには、とっておきの新しい靴を。

レペットのバレエシューズ

パリジェンヌの鉄板アイテムと言えば、やっぱり「Repetto(レペット)」。ダンス用シューズがはじまりのブランドというだけあって歩きやすさは抜群!バレエシューズでかわいらしく、レースアップでマニッシュに。新しいファッションに挑戦するきっかけにも◎。

▶ Repettoで楽しむ春のパリジェンヌスタイル

スニーカー

歩きやすさとトレンド感で言えば、スニーカーも忘れてはいけませんね。幅広いコーディネートにマッチする定番スニーカー、履くだけでトレンド感がアップする最新スニーカー。お好みはどちら?

▶ 春のおしゃれはスニーカーがないとはじまらない!春のスニーカーコーデ

マイリトルボックス シューズシュー

手持ちスニーカーをアレンジするのもひとつのアイデア。マイリトルボックスに入っているシューレースで、個性をプラス。キラキララメ入りのホワイトとネイビーの2種類が入っているのでアレンジも自在!アンダーラップでコンサバに、大胆に通してワイルドに、ランダムに通して八方美人風!?穴への通し方で異なる印象になっちゃいますよ。

 

STEP5:行ったことのない街に行く

フレグランス、メイク、靴…と身支度が整ったら、さっそく新しい街へでかけてみましょう!相棒は大胆なペイズリー柄のトートバッグ。おすすめのエリアはこちら!

清澄白河 散歩

カフェがあるのはもちろん、お花屋、パン屋、雑貨屋、ギャラリーなどの素敵なお店がたくさんある清澄白河は、訪れるたびに発見のある街。川や公園もありのんびりした雰囲気で散歩を楽しむ事ができるエリアです。

▶ 今週末はパリ気分を求めて清澄白河散歩

松陰神社 散歩

もうひとつおすすめの街は松陰神社。路面電車に揺られてショートトリップ気分が楽しめます。懐かしい雰囲気のパン屋さんやお肉屋さん、八百屋さんが並ぶ商店街の中に、おしゃれな本屋さんやカフェ、ビストロも。自分だけのお気に入りスポットを見つけてみて。

▶ 路面電車に揺られて行く、松陰神社前。懐かしくもおしゃれな商店街散歩

マイリトルボックス

お散歩の途中で出会ったハッとするひらめき、インスピレーション、ワクワクした気持ちを忘れないように、バッグにはノートとカメラを忍ばせて。大きめサイズのトートバッグなので、お出かけの途中で見つけた心ときめくおみやげもたっぷり入れることができますよ。

新しい季節ははじまったばかり!“新しい自分”になる一歩を踏み出してみませんか?

 

マイリトルボックス

★4月のMy Little Boxのテーマは「Frimeuse」。新しい季節のぴったりな、アクティブ、大胆、パリジェンヌライクに春を楽しむアイテムが詰まっています。

▶︎お申し込みはこちら

 

■一緒に読みたい記事

パリジェンヌはメイクよりも香水!?『AUX PARADIS』で始める香りのある生活

午後からでも日曜日を100%充実させる7つの方法

パリジェンヌメイクのマストアイテム、赤リップをマスターせよ!

新しい季節、新しい自分になるための5つのステップ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PARIS mag OFFICIAL Instagram
リサとガスパール オフィシャルウェブサイト
Gaspard et Lisa COLLECTION 毎日の暮らしを彩る、おしゃれかわいいグッズをご紹介します。
PAGE TOP