シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • GOODS
  • 春のおしゃれはスニーカーがないとはじまらない!春のスニーカーコーデ

GOODS

春のおしゃれはスニーカーがないとはじまらない!春のスニーカーコーデ

Pocket

春のおしゃれはスニーカーがないとはじまらない!春のスニーカーコーデ

新しい季節になると欲しくなる新しいスニーカー。今回は、定番のスニーカーや今年注目の新作スニーカーなどを取り入れた春の着こなしをご紹介いたします。ボトムとスニーカーの組み合わせで、春らしい&今年らしいコーデに挑戦!

 

定番のハイカットスニーカー×デニムスタイル

春のおしゃれはスニーカーがないとはじまらない!春のスニーカーコーデCONVERSEキャンバス オールスター HI(左:オプティカルホワイト)

定番中の定番と言えば、やっぱりコンバースのオールスター。みなさん1足は持っているのでは?ショートブーツ的な感じで履きこなせるハイカットスニーカーは、カジュアルコーデに欠かせないスニーカーです。

春のおしゃれはスニーカーがないとはじまらない!春のスニーカーコーデ

スニーカーのコーディネートの相棒と言えばやっぱりデニム!今年らしい着こなしにするには裾が切りっぱなしになっているアンクル丈のデニムを。ハイカットのスニーカーにかからないくらいの丈感で、裾が少しフレアになっているシルエットのものがおすすめです。 ホワイトソックスをちらりと見せてバランスを取るとおしゃれに着こなせます。

 

定番のローカットスニーカー×タイトスカート

春のおしゃれはスニーカーがないとはじまらない!春のスニーカーコーデCONVERSEジャックパーセル

こちらも定番のジャックパーセル。フラットなシルエットが、足元にほどよい抜け感を作ってくれます。

CONVERSE/ジャックパーセル

ローファー感覚でスカートに合わせるのが今の気分。去年のフレアスカート人気はまだ続きそうですが、今年はぜひタイトスカートを合わせてみてください。膝下丈のタイトスカートにローカットのスニーカーを合わせれば、シルエットがストンとIラインになるので着瘦せ効果も。ヒールじゃなくてもスマートな着こなしができます。カラーソックスで色味を足すのも◎。

 

カラーパンツ×レザーの白スニーカー

adidas Originals/STAN SMITHadidas OriginalsSTAN SMITH

2014年に復刻して以降、人気が止まらないスタンスミス。柔らかい上質なタンブル仕上げのレザーを使用してるので、きれいめコーディネートにぴったりです。

adidas Originals/STAN SMITH

クリーンなホワイトレザーのスニーカーに合わせたいのは春らしいカラーパンツ。少し落ち感のある素材のパンツを合わせて、爽やかなパンツスタイルに。カジュアルすぎないコーディネートは通勤にもGOOD。

 

フェミニンスカート✕スポーティなスニーカー

adidas Originals/NMD_R1 PK W(ランニングホワイト)adidas OriginalsNMD_R1 PK W(ランニングホワイト)

シンプルでコンテンポラリーなデザインが人気のランニングシューズからインスパイアされたモデル。プライムニットを採用したアッパーは、靴下のようなフィット感で優しく足を包み込んでくれます。通気性も抜群。ほんのり黄みがかったホワイトと柔らかい素材で、いわゆるハイテクスニーカーのゴツさがないので、女性でもすっきりと履きこなすことができます。この春、ぜひ取り入れたい1足です。

adidas Originals/NMD_R1 PK W(ランニングホワイト)

黒のスキニーにレーススカートを重ねたコーデと合わせてみました。繊細な透け感がフェミニンなスカートに、ニット地の柔らかいスニーカーがぴったり。ソフトで女性らしいコーディネートに仕上がります。

adidas Originals/NMD_R1 PK W(ランニングホワイト)

黄みがかった柔らかなホワイトで、どんな服ともマッチ。かかと部分のベルトには、英語と日本語を交えた文字が書いてある遊びココロも。軽い履き心地と衝撃を吸収するソールで、ちょっと冒険したい春のお散歩にぴったりな1足です。

春のおしゃれはスニーカーがないとはじまらない!春のスニーカーコーデ

新しいお気に入りのスニーカーを見つけて、春コーデに取り入れてみませんか?パンツにもスカートにも合わせやすいので毎日楽しみたいですね。足元が歩きやすいとおでかけも楽しくなること間違いなし!スニーカーを取り入れたおしゃれで、春のおでかけを楽しんでみてください。

 

 

■一緒に読みたい記事

この夏の足元はまばゆいホワイトで決まり!おすすめ白スニーカー7選

足元軽やかに!初夏に履きたいスニーカーガイド

足元から春を先取り。Repettoで楽しむ春のパリジェンヌスタイル。

春のおしゃれはスニーカーがないとはじまらない!春のスニーカーコーデ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PAGE TOP