シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • PARIS
  • フランスをもっと味わい尽くす旅!パリから足を伸ばして行きたい街

PARIS

フランスをもっと味わい尽くす旅!パリから足を伸ばして行きたい街

Pocket

フランスをもっと味わい尽くす旅!パリから足を伸ばして行きたい街

バカンスシーズン真っ只中!いつもとは違う日本の魅力に出会う旅、見たこともない異国の文化に触れる旅、映画の主人公のように憧れの街を闊歩する旅…世界にはまだ見たことのない街や風景、文化がたくさんあります。

普段は日本やパリのおすすめスポットを紹介しているPARISmagですが、今回はバカンスシーズンということで、パリから足を伸ばして行ける魅力的な街を紹介したいと思います。

 

セレブ御用達のリゾートで過ごすのんびり贅沢な旅

海と空と太陽…そのすべてがそろった南仏。フランスでも有数のリゾート地です。その中でもセレブがこぞって訪れるの地が「コート・ダジュール」。

セレブ御用達のリゾートで過ごすのんびり贅沢な旅セレブも訪れる!世界屈指のリゾート地コート・ダジュールの魅力

コート・ダジュールの中心地であるニースは、世界中のお金持ちたちが別荘を建てる場所としても有名で、有名人やスターたちの別荘や高級ホテルがあちこちに。セレブ気分でのんびりリゾートを楽しみたい方におすすめです。

セレブ御用達のリゾートで過ごすのんびり贅沢な旅古い町並みと新しい建物が融合!南仏プロヴァンスの中心都市「マルセイユ」へ

ニースからTGVに乗り2時間半ほどのマルセイユも地中海の温暖な気候でリゾート気分が高まる街のひとつ。古い町並みが残る旧市街「パニエ地区(Quartier du Panier)」は獲れたての魚を売る市場などが並ぶ活気あるエリア。最近は新しい美術館などもでき、古い町並みとモダンな建築が融合してさらに魅力ある街になってきています。

セレブ御用達のリゾートで過ごすのんびり贅沢な旅ブイヤベースは2度おいしい!?マルセイユのご当地グルメを堪能!

マルセイユに来たら食べたいのがブイヤベース!地中海が育んだ魚介の旨味を堪能できるお料理です。

セレブ御用達のリゾートで過ごすのんびり贅沢な旅南仏の人気バカンス!?運河をボートで暮らしながら巡る旅

ちょっと珍しい南仏のバカンスの過ごし方もご紹介。なんと水上ボートで旅するというもの。フランスでは個人でボートを借りることができ、それに乗って運河を巡ることができるのです。

ボートの上でアペロや食事を楽しんで、運河沿いの街を散策して、ボートで眠る。スペシャルな旅になること間違いなしです。

 

歴史ある古城を巡るロワールの旅

歴史ある古城を巡るロワールの旅パリからちょっと足を伸ばして!ロワールの古城巡りへ

各地にお城が残るフランス。歴史ある古城を巡る旅ではフランスの歴史や文化、芸術などを見ることができます。フランス各地にお城はありますが、個性豊かなお城たちが一度に楽しめるのがロワール地方。

歴史ある古城を巡るロワールの旅ヴィランドリー城とロワールのフランス庭園へふらっと週末旅行

川に浮かぶように建つ「シュノンソー城」、城下町も楽しめる「アンボワーズ城」、眠れる森の美女のお城のモデルにもなったという「ユッセ城」、きれいに整備されたお庭が楽しめる「ヴィランドリー城」など、個性豊かなお城が点在しています。

歴史ある古城を巡るロワールの旅ピンクの部屋に赤の部屋!ヴィランドリー城の中を見学

お城によっては中を開放し、見学できるところも多く、当時の暮らしや芸術、歴史などを知ることができます。

歴史ある古城を巡るロワールの旅パリから1日バスツアー!ロワール古城巡りとのんびりランチの旅

ロワール地方は白ワインの一大産地としても有名。美しいお城を眺めながら、白ワイン片手にアペロや食事なんてどうでしょう?

 

世界遺産「モン・サン・ミッシェル」とガレットを楽しむブルターニュの旅

世界遺産「モン・サン・ミッシェル」とガレットを楽しむブルターニュの旅世界遺産モン・サン・ミッシェル

ロワール地方からさらに西側にあるブルターニュ地方。ブルターニュに来たらお目当ては世界遺産「モン・サン・ミッシェル」でしょう。

世界遺産「モン・サン・ミッシェル」とガレットを楽しむブルターニュの旅ノルマンディの魅力がいっぱい!『フレンチブルドッグNINOのフランスのんびり暮らし』

中の修道院の建物ももちろん素晴らしいですが、対岸から見る海に浮かぶ修道院の姿は美しく幻想的。干潮のタイミングでは、歩いて渡ることもできます。

世界遺産「モン・サン・ミッシェル」とガレットを楽しむブルターニュの旅本場ブルターニュの絶品ガレットを堪能

緑豊かなブルターニュ地方では、リンゴのお酒シードルやお塩、バターなどがおいしいエリア。そば粉のガレットも名物です。潮風を感じながら、ガレットと冷えたシードルを飲む。ブルターニュならではの旅の過ごし方です。

 

旅の準備はぬかりなく

バカンスシーズンがやってきた!無印良品で作る2泊3日夏旅グッズバカンスシーズンがやってきた!無印良品で作る2泊3日夏旅グッズ

魅力いっぱいの街をとことん楽しむには、旅の準備もぬかりなく。持っていく服は、パリジェンヌのようにシンプルなTシャツやボーダーカットソー、デニム、着心地のよいワンピースなど着回しできるものをチョイスして◎。おいしいレストランでのディナーも楽しみたいからとっておきのドレスやアクセサリーも持っていくと良いでしょう。

フレンチシックな水着で!パリジェンヌのように楽しむプールサイドタイムフレンチシックな水着で!パリジェンヌのように楽しむプールサイドタイム

ビーチへの旅なら、お気に入りの水着も忘れずに。フレンチシックなレトロな水着で、バカンスシーズン真っ只中のビーチで視線を集めて。

8月のマイリトルボックスに入っているプリマヴィスタのファンデーションは旅行にもぴったり8月のマイリトルボックスに入っているプリマヴィスタのファンデーションは旅行にもぴったり

バカンスでの旅はリラックス気分で過ごしたいから、メイクもナチュラルに。素肌感&透明感をプラスしてくれるファンデーションをさっと塗って、お気に入りの赤リップとサングラスでバカンスメイクの完成!

マイリトルボックス 8月「VOYAGE」のマップと小銭入れマイリトルボックス 8月「VOYAGES」のマップと小銭入れ

旅で訪れて世界のどこかに素敵な思い出ができたら、地図にしるしをつけて、自分だけの「VOYAGE MAP」を作っていくのもいいですね。この旅は次の旅につながるそんなヒントも見えてくるかも。

世界にはまだまだ見たことのないキラキラした宝物に出会える場所があるはず。この夏、世界のどこかでとびきりの思い出に出会えますように。Bon Voyage(よい旅を)!

 

★8月のMy Little Boxのテーマは、「VOYAGES(旅)」!世界を旅するなかでインスピレーションを得て生まれたアイテムと旅の持ち物欠かせないアイテムが入っています。異国の香り漂うBOXが異国の扉を開けてくれるはず。

▶お申し込みはこちら

 

★新規限定でトラベルアイテム4点がついたハッピートラベルグッズ+8月ボックスが一緒になった特別セットも!2種類からお好きなポーチをお選びいただけます。

▶️お申し込みはこちら

 

 

■一緒に読みたい記事

セレブも訪れる!世界屈指のリゾート地コート・ダジュールの魅力

パリからちょっと足を伸ばして!ロワールの古城巡りへ

本場ブルターニュの絶品ガレットを堪能

フランスをもっと味わい尽くす旅!パリから足を伸ばして行きたい街

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PARIS mag OFFICIAL Instagram
リサとガスパール オフィシャルウェブサイト
Gaspard et Lisa COLLECTION 毎日の暮らしを彩る、おしゃれかわいいグッズをご紹介します。
PAGE TOP