シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • GOODS
  • フレンチシックな水着で!パリジェンヌのように楽しむプールサイドタイム

GOODS

フレンチシックな水着で!パリジェンヌのように楽しむプールサイドタイム

Pocket

フレンチシックな水着で!パリジェンヌのように楽しむプールサイドタイム

夏本番!暑い夏のおでかけスポットといえば、やっぱりプール!ひんやり気持ちいいプールサイドでのんびり過ごす時間はとっても贅沢。

フレンチシックな水着で!パリジェンヌのように楽しむプールサイドタイム

なにもせず、ただのんびり過ごすことが大好きなフランス人も、プールサイドはやっぱりお気に入りの場所。7月のテーマが「La piscine(=プール)」という『My Little Box』のアイテムと共に、プールサイドでのひとときをちょっと特別にしてくれる、とっておきの水着と過ごし方のアイデアをご紹介したいと思います。

 

フレンチクラッシックな水着が気分

プールサイドでの勝負服といえば、なんといっても水着。今年は少しクラシカルな雰囲気のデザインがトレンドです。お手本はフランス映画『La piscine(邦題:太陽が知っている)』に登場する、ロミー・シュナイダーのようなクラシカルで遊び心のあるスタイル。そんな今の気分に合う水着を『Swim URBAN RESEARCH』からご紹介したいと思います。

バンドゥタイプのブラとハイウエストタイプのショーツで、クラシカルな雰囲気に。ブラはフロントに入ったタックで胸元をきれいに見せてくれ、ハイウエストショーツは体型カバーも◎。上下の組み合わせを自由にアレンジすることができるので、体型やお好み、シーンに合わせたお好きな組み合わせでコーディネートを楽しむことができます。

Swim URBAN RESEARCH水着・スイムホルターネックブラ(KHAKI)スイムハイウエストショーツ(BLACK)(いずれも、Swim URBAN RESEARCH)/サングラスケース、イヤリング・MY Little Box 7月/他、私物

繊細なストラップのシンプルなホルターネックブラは、後ろから見たときのセクシーさとのギャップがGOOD!ハイウエストショーツと組み合わせてこなれたスタイルに。

フレンチシックな水着で!パリジェンヌのように楽しむプールサイドタイムイヤリング・MY Little Box 7月

シンプルな水着には、ヴィンテージ感溢れる大ぶりイヤリングなどでアクセントをプラスするのもおすすめです。

Swim URBAN RESEARCH水着・スイムフリルトップス(BLACK)スイムクロスショーツ(BLKボーダー)(いずれも、Swim URBAN RESEARCH)/他、私物

肩のフリルがガーリーなトップスは、ブラックをチョイスしてシックに。肩を落としてオフショルダーとしても着ることができるので気分に合わせてアレンジするのもいいですね。ボトムスにデニムパンツなどを合わせれば、プールサイド以外のシーンでも◎。

トップスがブラックな分、ショーツはボーダーでかわいらしく。サイドが華奢なストラップになっているので、腰回りを細く魅せ、スタイルアップ効果を演出してくれます。

Swim URBAN RESEARCH水着・スイムフリルワンピース(BLACK)(Swim URBAN RESEARCH)/他、私物

オールインワンデザインの水着は今年らしさもありつつも、クラシカルな雰囲気もプラスしてくれる優秀アイテム。ストラップを外してベアトップとしても着用できる2WAYなのもうれしいポイント!フロントフリルでバストアップ効果も◎。思い切ってブラックをチョイスして、シックに決めてみて。色鮮やかな夏の世界の中で、逆に視線を集めちゃうかも!?

のんびり過ごしてほてった背中には、肌を鎮静してくれるボディミストで水分チャージを忘れずに。

 

プールサイドではとにかくのんびり過ごす

とっておきの水着でおしゃれは完璧!あとはとにかくのんびりプールサイドでダラダラと♪

フレンチシックな水着で!パリジェンヌのように楽しむプールサイドタイムペットボトルケース・MY Little Box 7月/他、私物

普段なかなか読めずにいる小説を読んでみたり、気心知れた女友達とおしゃべりに華を咲かせたり、人間観察を楽しむのも楽しいかも!?

フレンチシックな水着で!パリジェンヌのように楽しむプールサイドタイム

フレンチミュージックに耳を傾けながら、「ここはパリ・プラージュ…」「ここは南仏のビーチ…」なんて妄想にふけるのもGOOD!そんなときは、片手にビールやカクテルを用意してアペロ気分で♪(炎天下でお酒を飲むと酔いやすいので、飲み過ぎにはご注意を!)

まだまだ暑い夏はこれから!海などよりも少し気軽に行けるプールは避暑にはぴったりです。ぜひ、この夏はプールサイドでとっておきのひとときを過ごしてみてくださいね。

 

★7月のMy Little Boxのテーマは「La piscine(プール)」。

フレンチシックな水着で!パリジェンヌのように楽しむプールサイドタイム

パリジェンヌのように“自分らしく”夏を楽しむ秘訣が詰まっています。シンプルだけど華やかに決めたい夏にぴったりなメイクアイテムや夏の着こなしにマッチするショルダータイプのかごバッグなどが入っています。

「Perfect Summer day in Paris」というパリの夏を楽しむためのガイドもあるので、東京の街を飛び出し、「パリでバカンス♪」という方も必見です。

▶︎お申し込みはこちら

 

 

■一緒に読みたい記事

夏の夜を遊びつくそう!パーフェクト・サマー・ナイトin東京!

老舗からニューウェーブまで!個性際立つアイスクリーム5選

バカンスシーズンがやってきた!無印良品で作る2泊3日夏旅グッズ

フレンチシックな水着で!パリジェンヌのように楽しむプールサイドタイム

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PARIS mag OFFICIAL Instagram
リサとガスパール オフィシャルウェブサイト
Gaspard et Lisa COLLECTION 毎日の暮らしを彩る、おしゃれかわいいグッズをご紹介します。
PAGE TOP