シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • BREAD
  • 吉祥寺の人気店『DANS DIX ANS』のパンセットをお取り寄せ!

BREAD

吉祥寺の人気店『Dans Dix ans』のパンセットをお取り寄せ!

Pocket

吉祥寺の人気店『Dans Dix ans』のパンセットをお取り寄せ!

今年で18年目となる、吉祥寺のパン屋さん『Dans Dix ans(ダンディゾン)』。「体に優しいパンを届けたい」という想いから素材を厳選し、ここにしかないパンが揃っています。コロナ渦の今は、「遠方でなかなか行けない」という願いを叶えてくれる通販にも力を入れ、店頭では希望のものを確実に取り置きできる予約販売、当日すぐに購入できる「おまかせパンセット」があるそう。

そんな中から、今回は「お食事パンセット」と「Dセット’21」をお取り寄せしてみました。季節性も加味して内容は変化するので、どんなパンに出合えるかはお楽しみ!

 

おやつパンからおつまみパンまで!家族みんなで食べたい「Dセット ’21」

おやつパンからおつまみパンまで!家族みんなで食べたい「Dセット '21」

お子さんも喜ぶおやつパンから、ワインとの相性抜群なおつまみパンまで全5種類が入った「Dセット’21」。初めて買う方はもちろん、いつも同じものを買ってしまうリピーターの方も、一度にたくさんの味を楽しめるのが魅力です。

看板商品「BE 20」

まずはダンディゾンの看板商品「BE 20」。名前の由来は、バター(フランス語でbeurre)20%と水eau)の配合から付けられたそう。柔らかいバター風味の生地からは小麦のやさしい甘みがしっかりと感じられ、耳までもっちり柔らかい食感。トーストやサンドイッチにするなど何にでも合うベーシックな食パンです。他にも『Dans Dix ans』には、「BL30(バター30%と牛乳)」と「OE15(オリーブオイル15%とお水)」など、材料の頭文字から名が付いたパンが揃っていています。

左が「クルスティヨン」、右が「ブルーベリースコーン」左が「クルスティヨン」、右が「ブルーベリースコーン」

つづいて、大人も子どもも皆大好きなおやつパン。一見シンプルな「クルスティヨン」は、中に入っている角砂糖がシャリシャリとやみつきに。食べ進めるうちに溶けて角砂糖が柔らかい生地に染み込み、これまたおいしい!いくつでも食べられてしまう人気な商品です。

フランス産フロマージュブランをたっぷり使った期間限定の「ブルーベリースコーン」

フランス産フロマージュブランをたっぷり使った期間限定の「ブルーベリースコーン」は、ひと口食べると大きなブルーベリーの実がごろっと溢れ、ジューシーな果実の程良い酸味が広がります。この2つは冷やした状態だとより一層おいしく食べられますよ。

他にもバターをたっぷり使ったパンは、夏場は冷やして食べるのがおすすめ。どちらも手のひらサイズで見た目もかわいらしく、お子さんの手にもぴったりですね。

左が「チーズパン」、右が「ヴィヴィ」左が「チーズパン」、右が「ヴィヴィ」

お酒と一緒に頂きたいおつまみパンも入っているのが、このセットのうれしいところ。まず食べやすいスティック状の「ヴィヴィ」は、ひと口頬張ると断面からたっぷりのグリーンオリーブが顔を出します。

小さな食パンのような形が可愛い「チーズパン」

小さな食パンのような形が可愛い「チーズパン」は、細かく刻んだグリュイエルチーズがフワフワと柔らかい生地にたっぷりと練り込まれています。外のチーズはカリッと香ばしく、中のチーズは滑らかに口で広がり、ひと口で二度楽しめます。白ワインのお供にもってこいの一品です。

 

個性あふれる贅沢素材がずっしり!「お食事パンセット ’21」

個性あふれる贅沢素材がずっしり!「お食事パンセット '21」左から「くるみのパヴェ」「ミューズリー」「プルーンのパン・オ・ノワ」

「お食事パンセット’21」はその名の通り5種類の味を楽しめるお食事パンセット。こだわり抜いた具材がたっぷり入っていて、そのまま食べるのはもちろん、好みに合わせてアレンジを加えるのもおすすめです。

左から「くるみのパヴェ」「ミューズリー」「プルーンのパン・オ・ノワ」左から「くるみのパヴェ」「ミューズリー」「プルーンのパン・オ・ノワ」

こだわりの具材がぎっしり詰まっていて、噛めば噛むほどおいしいハード系の3つをご紹介。

ひとつめはオーガニックのくるみがたっぷり入った「くるみのパヴェ」。そのままかじっても、チーズや生ハム、ルッコラなどを挟んでサンドイッチにしても間違いないおいしさです。

ずっしりとした重みを感じる「ミューズリー」は切ってびっくり、パンの面積より素材の面積の方が大きいくらいで、どこをかじってもフルーツの爽やかな風味が口一杯に広がる贅沢なパン。イチジク、クランベリー、サンマスカットレーズン、カシューナッツが複雑に絡み合い、後から伊予柑ピールがフワッと香ります。

「プルーンのパン・オ・ノワ」は、セミドライのプルーンの濃厚でしっとりした口当たりが、自家培養発酵種のほんのり酸味のあるハードな生地とマッチし、チーズやワインとも相性抜群です。

ご飯をパンにしたような「ブラン」

こちらは国産の米糠油を練り込むことで、まるでご飯をパンにしたような「ブラン」。しっとりと柔らかい食事パンなので、少し冷凍した状態でサンドイッチを作り始めるのがおすすめです。ポテトサラダやサバを挟むなど、中の具材を引き立ててくれる万能パンとして重宝するので、常にお家に置いておくと便利ですよ。

北海道産小豆かのこを練りこんだ「あずき」
焙煎五穀とはちみつのしっとり香ばしい生地に、北海道産小豆かのこを練りこんだ「あずき」。歯ごたえのある焙煎五穀の生地、小豆かのこの大きな粒感、さらにトッピングされたケシの実がアクセントとなり、今までに食べたことのない食感が噛むほどに口の中で広がります。冷たいバターを薄く切って挟めば、よりまろやかで濃厚な味わいを楽しむことができますよ。

 

10年後、体にも地球にも優しいパンが当たり前になる未来を見据えて

一見シンプルな見た目でもひと口食べるまで中から何が出てくるかわからない、ワクワクするものばかり

とにかく素材にこだわった『Dans Dix ans』のパンは、一見シンプルな見た目でもひと口食べるまで中から何が出てくるかわからない、ワクワクするものばかり。素材へのこだわりや、おすすめの食べ方をまとめた「お品書き」がパンと一緒にお家に届くのも、通販ならではの楽しみですね。

そんな『Dans Dix ans』も、今年で18年目。フランス語で「10年後」というお店の名前に込められた「10年後、体にも地球にも優しく、おいしいパンが日常になっていますように」という願いは今も変わらず、さらに10年先まで私たちにおいしいパンを届けてくれるでしょう。

セット以外にいろいろなパンを味わいたい方は、オンラインショップから追加のパンも選択して購入できます。6月以降は冷凍配送でお届けの予定。お家にパンセットが届く特別感をぜひ味わってみてください。また、お店の造りも素敵なので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

■一緒に読みたい記事

全国のパンをお取り寄せ!『rebake』でおいしく楽しく社会貢献

店舗を持たない食パン専門店『ハッシュタグパン』で絶品パンをお取り寄せ

沖縄で人気急上昇!話題の幻とも言われる『もとむのカレーパン』をお取り寄せ

吉祥寺の人気店『Dans Dix ans』のパンセットをお取り寄せ!

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PAGE TOP