私の長期間のパリ滞在は、前回記事でご紹介した通りアパルトマンで暮らし、パリジェンヌのように本物のパリ生活を体験していました。
でもせっかくパリに来たのなら、やっぱり素敵なラグジュアリーホテルも楽しみたい。そこで、1ヶ月の間の数日は、パリが世界に誇るラグジュアリーホテルのいくつかに宿泊して優雅なパリの旅も楽しみました。
驚くほどリーズナブルに、お部屋で優雅なディナーを
私のラグジュアリーホテルの楽しみ方。それは、あえてマーケットなどでお総菜を調達し、お部屋でリーズナブルにディナーを楽しむこと。もちろんドレスアップしてハイエンドなレストランに食事を味わうのも楽しみのひとつですが、あえて高級ホテルのお部屋を自宅のように楽しむのです。
パリのホテルのお部屋はとびきり素敵なので、高級レストランにディナーに出掛けなくても、リーズナブルにとっても優雅な時間を過ごせます。
バトラーサービスがついているホテルなら、ダイニングテーブルと食器やカトラリーセット、それにワイングラスを用意して貰えば、もうすっかりそこはプライベートダイニング!
しかもお部屋なら周りを気にせずリラックスでき、パリでホテル暮らしをしているかのような気分に♪
パリの高級百貨店で美味しいお総菜を
お部屋で素敵なプライベートディナーを楽しむのなら、おいしいお総菜を調達しにいきます。おすすめはギャラリーラファイエットとボンマルシェのお総菜コーナー。
高級百貨店と言われる場所のお総菜でも、好きなものを選んで1人1000-1500円程度とリーズナブル。さすが食の都パリ。高級レストランに行かなくたって、百貨店のお総菜でさえハイクオリティで大満足の美味しさです。
バゲットにパテやチーズ、キッシュなどはパリの定番ですね。デザートには見た目も素敵なスイーツやショコラを用意しても♪ もちろんフランスワインも欠かせません。
皆さんもラグジュアリーホテルで、パリのホテルに暮らすような気分を楽しんでみてくださいね。
素敵なパリの旅を♪ Bon voyage!
▶世界を飛び回るトラベルジャーナリストKANAの旅フォトブログ
■一緒に読みたい記事