シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • COLUMN
  • パン屋さんの探し方と今一番気になるスポットをお答え!【パン野ゆりの パン好きお悩み相談室】

COLUMN

パン屋さんの探し方と今一番気になるスポットをお答え!【パン野ゆりの パン好きお悩み相談室】

Pocket

パン屋さんの探し方と今一番気になるスポットをお答え!【パン野ゆりの パン好きお悩み相談室】

パン野ゆりのパン好きお悩み相談室、はじまりはじまり!

こんにちは、パンが大好きなパン野ゆりです。

パン好きの方たちからのお悩みを募集し、パン好きな私が個人的に完全主観でお答えしていこう!というこの企画。

名付けて…『パン野ゆりのパン好きお悩み相談室』!

真っ当にお答えできるか不安ではございますが、お付き合いいただけたらと思います!

『flour+water 中目黒(フラワーアンドウォーター)』のロゴ

今回の質問と合わせてご紹介するお店は、中目黒にオープンして間もない話題のお店『flour+water 中目黒(フラワーアンドウォーター)』です。

中目黒駅から徒歩3分。2022年の3月24日にオープンしたこのお店は、大通りに面した場所に位置し、マルチにパンを楽しめます!

ひとつの場所で、パン屋・ティーカフェ・イタリアンバルと3つの顔を持ち、なかでもパンは色鮮やかで「かわいい!」「おいしそう!」「幸せ!」と女心をくすぐるラインナップになっているのです。

モデルのパン野ゆりがパンを選んでいるシーン
パンを選ぶ顔が緩みます♪

【質問1
行きたいパン屋さんはどうやって探していますか?

行きたいパン屋さんってたしかに多過ぎて、どこのお店から行こうかと悩んでしまうことも多いですよね。

私は“行きたいパン屋さんリスト”を作っていて、「午前中から動けるから、せっかくなら並ぶパン屋さんへ行こう」とか、休日の場合は「遠征できるな」とか、そのときのシチュエーションでその日に行くパン屋さんを絞っていく感じです。

ネットでチェックするのはもちろんですが、Instagramで見ているパンラボの池田さんや、パンスタグラマーの方々の情報も頼りにしています♪

SNS以外だと、友人からの口コミ情報も多いです。あとは、「パン速報BP」という1日3分でパン業界のニュースをチェックできるホームページがあり、そこでオープン情報もチェックしています(笑)。

『flour+water 中目黒(フラワーアンドウォーター)』のパン
ズラリと並ぶ宝石のようなパン達

【質問2
最近気になっているスポットがあれば教えてください!

スポットというかパン屋さんになってしまうのですが…(笑)。
今回紹介している『flour+water 中目黒(フラワーアンドウォーター)』が、最近気になっていました!

無機質な空間に映える彩りが鮮やかなパンたち。ドライフラワーが天井一面に敷き詰められ、ロマンティック一直線。

テイクアウトのパン屋さんの奥には、お昼にパンを楽しめるティーカフェが併設。

夜はこのカフェがイタリアンバルに早変わりするというからおもしろい♪

『flour+water 中目黒(フラワーアンドウォーター)』のオブジェ
素敵なオブジェ

シーンによって使い分けができるマルチな店舗ですが、今回はおいしい紅茶とさまざまなパンを選べ、大満足なブランチができるという情報を聞きつけてやってきました!

 

パンが選べる…とは?

『flour+water 中目黒(フラワーアンドウォーター)』の店内
パン屋さんを奥に抜けると、広がるレストランスペース

朝の10:00〜13:00までの時間で楽しめるブランチセットは、サラダとスープのどちらかを選んだら、その日のおすすめパン10種類の中から好きなパンを4つ選ぶシステム。

私は温かいスープにパンをつけて食べたかったのでスープセットにしたのですが、サーブされてくるパンカゴを見るやテンション爆上がりしてしまいました!

『flour+water 中目黒(フラワーアンドウォーター)』のパン
この中から4つも選んで良いんですか?

こんなに幸せな悩みを抱えていいのでしょうか?

至福のパンたちから4つもチョイスできちゃうんです。
食べきれない分はお持ち帰り可能なので、安心して好きな物を選べちゃいます♪

この日のラインナップは、大人気の食パンやクロワッサン、食事系のバゲット。しょっぱい系だとチーズのパン。甘いものは、チョコレートやマフィンなんかも入っていました。

パンを選んでいるモデルのパン野ゆり本気で選んでいます。

悔いなく4つを選んだら、スタッフの方がしっかりとリベイク、焼き直してアツアツなパンを席までサーブしてくれます。

ちなみに私が選んだパンたちは…バゲット、チーズのパン、チョコクロワッサン、レモンマフィン。リーンなパンから塩系、甘い系、デザートまで♪

さまざまなパンの種類を食べ比べできるのも楽しさですよね。

『flour+water 中目黒(フラワーアンドウォーター)』のブランチセット
大満足なブランチセット

さらにティーカフェというだけあって、紅茶のこだわりも凄いんです!

パンとも相性が抜群な紅茶ですが、『flour+water 中目黒(フラワーアンドウォーター)』では、お冷やの代わりにアイスティーが提供されるだけでなく、10種類の紅茶の中から15分に一度ホットティーがサーブされるサービスもあるんです。

淹れたてのさまざまな紅茶が時間毎に楽しめちゃいます。
私がいただいたのは白桃ジャスミンでした!とてもおいしかった♪

モデルのパン野ゆり
早速パンをパクリ。おいしい〜!

『flour+water 中目黒(フラワーアンドウォーター)』のジャム
パンのお供で自家製ジャムが3種類+オリーブオイルも各テーブルに揃っています。

バゲットはスープにつけていただきます…うん!リベイクされたパンは香りもよくて、とってもおいしい!

チーズのパンもカリカリとした食感が楽しく、チョコレートクロワッサンはボリューム満点!
クロワッサン生地がサクサクでどんどん食べすすんでしまいます。

デザートにチョイスしたレモンマフィンは個人的に1番ヒット!
しっとりとした優しい生地にレモンの甘酸っぱさがベストマッチ。

そのときにサーブされていた白桃ジャスミンの紅茶がこれまたマフィンと合う合う♪

さまざまなパンを堪能できるブランチは、中目黒の人気ニュースポットになりそう!

モデルのパン野ゆり

結局お持ち帰りする分はなく、食べきってしまったのでテイクアウトでパンを買って帰りました(笑)。

夕方から夜にかけては、ピザとお酒がカジュアルに楽しめるイタリアンバル『DRAセブン』に変身。
大きなピザ窯があったので夜はピザを食べてみたい!

それではまたね!パンってサイコウ♪

『flour+water 中目黒(フラワーアンドウォーター)』の外観

 

  • ■お店情報
  • 『flour+water 中目黒  (フラワーアンドウォーター)』
  • 住所:東京都目黒区青葉台1-30-10
  • 営業時間:【パン】火曜日~土曜日9:00~15:0
    【バル】月曜日~日曜日17:00~22:30(L.O.21:30)
  • 定休日:パン:月曜日/バル:無休
  • Instagram:https://www.instagram.com/flour_water.nakame/
  • ※最新の営業情報は、お店のSNSなどでご確認ください。

 

■一緒に読みたい記事

パン飲みでオススメなお店とおうちでパン飲みに合うお料理を教えてください!『パン野ゆりの パン好きお悩み相談室』

お惣菜パンに合う飲み物を教えてください!『パン野ゆりの パン好きお悩み相談室』

刺繍作家・小菅くみさんの夢中なモノは?『パン野ゆりの パン好きお悩み相談室』特別編

パン屋さんの探し方と今一番気になるスポットをお答え!【パン野ゆりの パン好きお悩み相談室】

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PAGE TOP