シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • PARIS
  • はじめまして!世界を暮らすように旅する旅ジャーナリストKANAです

PARIS

はじめまして!世界を暮らすように旅する旅ジャーナリストKANAです

tags :
Pocket

はじめまして!世界を暮らすように旅する旅ジャーナリストKANAです

PARIS mag読者の皆さん初めまして。トラベルフォトジャーナリストの「KANA」です。

今回からPARIS magで、「暮らすように旅するパリ」の楽しみ方のエッセンスを綴っていくことになりました。

 

世界を暮らすように旅するライフスタイル

私はトラベルフォトジャーナリストとして、世界各国に数ヵ月ずつ住みながら暮らすように旅をし、各国のライフスタイルを取材しています。

トラベルフォトジャーナリストKANAさんの撮った写真

これまでもニューヨーク、ロサンゼルス、パリ、ハワイなど、スーツケース1つで1ヶ月~数ヵ月間世界の主要都市に転々と住んできました。

 

暮らすように旅することで得られるもの

私のなかで、「暮らすように旅する」ことは、一般の旅行とは違います。人気の観光スポットや世界遺産を巡り、ガイドブックで人気のレストランで食事をし、フォトジェニックな写真をたくさん撮って帰る。このような観光目的のパリもとっても楽しいかと思いますが、暮らすように旅をすると、普通の旅行では体験できないたくさんのことを経験することができるのです。

暮らすような旅では、本物のパリの日常生活を体験できます

暮らすような旅では、現地在住の方の家の一部屋やアパートを借り、自炊をしたり洗濯したりしながらパリジェンヌのように暮らすので、本物のパリの日常生活を体験できます。

そして、旅行者に人気の観光スポットを巡るのではなく、現地の人々と交流し、そこで得た情報をもとに、パリ在住の人々の本当にお気に入りのスポットに行ってみたりすることも。

ガイドブックには載っていないような素敵な場所に出会うことも!

また、ガイドブックに頼らず、地図を片手に直感で街を歩き回って、ガイドブックには載っていないような素敵な場所に出会うことだってたくさんあります。

 

暮らすようなパリの旅をお届け!

パリジェンヌのように「暮らすように旅する」ことで得られるものはたくさん。

そんな「暮らすように旅するパリ」の楽しみ方やちょっとしたコツを、在住者でもなくツーリストでもない、世界各国を暮らすように旅するトラベラーならではの視点でご紹介していきますね。

 

世界を飛び回るトラベルジャーナリストの旅フォトBLOG

 

 

■一緒に読みたい記事

この夏は読書でフランス旅行!フランスを楽しむ本9選

はじめまして、とのまりこです!【とのまりこのパリライフ!】

米澤よう子さんに聞く!パリジェンヌのおしゃれ術

はじめまして!世界を暮らすように旅する旅ジャーナリストKANAです

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PARIS mag OFFICIAL Instagram
リサとガスパール オフィシャルウェブサイト
Gaspard et Lisa COLLECTION 毎日の暮らしを彩る、おしゃれかわいいグッズをご紹介します。
PAGE TOP