シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • FOOD
  • リサとガスパールのオリジナルグッズが当たる!「PASCOの春フェス」と超熟シリーズレシピ

FOOD

リサとガスパールのオリジナルグッズが当たる!「Pascoの春フェス」と超熟シリーズレシピ

Pocket

リサとガスパールのオリジナルグッズが当たる!「Pascoの春フェス」と超熟シリーズレシピ

「毎日食べても飽きないおいしさ」をお届けすることを目指して、1998年10月に発売した超熟。

独自の超熟製法によって、ほんのり甘く、もっちり、しっとりとしてサラッとした口どけを実現しました。さらなるおいしさとあんしんを追求し、常にお客さまの期待に応えるための挑戦をつづけています。

今回は、そんな超熟と超熟フォカッチャを使った朝食にぴったりなレシピをご紹介します。

また、対象商品を購入してハガキで応募するキャンペーン「Pascoの春フェス」を開催中!

なんと、リサとガスパールとコラボしたオリジナルグッズが登場しました。こちらも記事の後半で紹介しているので、レシピと合わせてチェックしてくださいね。

 

朝からちょっぴり贅沢気分!「チーズとハニーナッツのオープンサンド」

_06

【材料】
・超熟4枚スライス:1枚
・バター:適量
・チーズ:適量
(※リコッタチーズ、フレッシュチーズ、ブルーチーズなどお好みのチーズでOK)
・はちみつ漬けのミックスナッツ:適量
・プロシュート:1枚

【作り方】

_07

①食パンに室温に戻したバターを塗り、トースターでこんがり焼き色がつくまで焼きます。

_09

②チーズを全体的にのせます。今回はリコッタチーズとブルーチーズを使用しました。
(※食べやすいように1口大に切り分けても!)

_011

③プロシュートをちぎってのせて、はちみつ漬けのナッツをはちみつと一緒にかけます。最後に、こしょうを振ったらできあがりです。

_012

パンの香ばしさとはちみつの甘さ、チーズやプロシュートのしょっぱさが絶妙で、朝からちょっぴり贅沢気分。

レシピ提供:口尾麻美

 

具材アレンジで楽しみが広がる!「フォカッチャサンド」

【材料(2人分)】
・超熟フォカッチャ:2個
・ポークカツレツ:2枚(※お惣菜のカツでもOK)
・バジル:2枚
・トマト(角切り):1/2個
・赤玉ねぎ(薄切り):1/4個 ※玉ねぎでもOK

<ドレッシング(A)>
・バルサミコ酢:大さじ1/2
・オリーブオイル:大さじ1
・塩:少々

【作り方】

①フォカッチャの表面(サンドする上の部分)を薄めに切り、トースターで90秒温めます。

②ボウルにトマトと赤玉ねぎ、<A>を入れよく混ぜます。

③「①」のフォカッチャの下の部分にオリーブオイル(分量外)を塗り、ポークカツレツ、「②」、バジルをのせます。上の部分のパンをのせたら、できあがりです。

ポークカツレツ以外にも、じゃがいものフリッタータをサンドするのもおすすめです。

サバの塩焼きや、スライスしたアボカドなども相性抜群の具材。

はさむ具材はお好みで自由にアレンジしてみてください!

 

リサとガスパールのオリジナルグッズが当たる!「Pascoの春フェス」がスタート

4月30日(火)まで「Pascoの春フェス」が開催中!

超熟など、対象商品についている応募券を必要点数分集めてハガキで応募すると、話題の賞品が抽選で、総計15,000名様に当たります。

今回は、リサとガスパールとコラボした大人気シリーズ「MOTTERUクルリトクーラーミニマルシェバッグ」もラインアップに。


※写真はイメージです。実際の賞品カラーはネイビーになります。

バッグ内側の保冷効果のあるアルミ部分は、取り外しができるセパレートタイプ!

洗濯の際は取り外してバッグを丸洗いできます。口元はファスナー仕様で、中身が飛び出る心配がありません。

また、ゴムバンドがついているので、未使用時には折りたたんでコンパクトに持ち運ぶことも◎。

今回ご紹介したレシピを参考に超熟シリーズを暮らしの中で楽しみながら、「Pascoの春フェス」に参加してみてくださいね!

 

■キャンペーン期間
2024年1月27日(土)~4月30日(火)

■応募締切
第1回締切 2024年2月29日(木)
第2回締切 2024年5月7日(火)
※第1・2回ともに当日消印有効

■応募方法
対象商品についている応募券をお好きなコースの必要点数分集め、応募ハガキまたは郵便ハガキに貼り、必要事項をご記入の上、郵送にてご応募ください。

■対象商品
超熟シリーズをはじめとした応募券がついた商品

■当選者数
総計15,000名様

■キャンペーン詳細は、下記ページからチェックしてね!
https://www.pasconet.co.jp/campaign_2024spring/

 

©︎2024 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

 

■一緒に読みたい記事
朝食にもブランチにも。濃厚チーズが決め手のクロックムッシュレシピ
忙しい時の料理がちょっとラクになる!簡単でおいしいフレンチレシピ3選
ピクニックにもテレワーク飯にも!ヘルシーで食べごたえ満点なサンドイッチレシピ

リサとガスパールのオリジナルグッズが当たる!「Pascoの春フェス」と超熟シリーズレシピ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PAGE TOP