シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • GOODS
  • 春のゆらぎ肌をやさしく守る!フランス発のスキンケア3選

GOODS

春のゆらぎ肌をやさしく守る!フランス発のスキンケア3選

Pocket

春のゆらぎ肌をやさしく守る!フランス発のスキンケア3選

冬から春にかけての季節の変わり目に、肌がカサついたりゴワついたりすることはありませんか?それは肌が敏感になり「ゆらいでいる」状態かもしれません。

暖かく気持ち良い春ですが、実は花粉や紫外線の増加、冬との気温差、新しい環境によるストレスなど、肌にとってはつらい季節なんです。特に今年は昨年よりも花粉の飛散量が多い予想なので、早めの対策が吉。

そんなさまざまな要因から肌をやさしく守ってくれるフランス発のスキンケアアイテムをBiople by CosmeKitchenさんに教えていただきました!

 

フランス産のクレイが汚れや老廃物をやさしく取り除く

Aroma France GR クレイペースト

 

フランス産のクレイが汚れや老廃物をやさしく取り除く 『Aroma France GR クレイペースト』

1つ目は世界遺産であるフランスのシェヌ・デ・ピュイ火山群で採れた高純度の100 %天然クレイ「グリーンイライト」を使ったクレイペーストをご紹介。

フランスでは日本より日常的にクレイを使ったスキンケアが愛用されているそう。スキンケアだけでなく、むくみ取りや外傷の手当などにも使われているほど身近なものなんだとか。

このペーストでは環境汚染から守られ、医療目的に使われているほどの高純度のクレイを使用しています。肌の汚れや老廃物、古い角質層を、やさしくしっかりと取り除いてくれます。

クレイとともに使われているローズマリー葉水は、南フランス・レイヤンヌ群の蒸留家ロズリーヌさんが野生のローズマリーを手作業で収穫、植物に負担をかけすぎない方法で蒸留したもの。高濃縮で蒸留された香り豊かなハーブウォーターが肌を引き締めてくれます。

洗顔としてもパックとしても◎!乾燥やくすみが気になる方は、週に1回のスペシャルケアとしてのパックがおすすめです。ローズマリーのすっきりとした香りに癒やされ、洗い落としたあとは“ふわもち”な肌を実感できるはずです。

■パックでスペシャルケア

①洗顔後、水気を取った肌にクレイペースを厚めに、端まで均一に伸ばします。

②そのままの状態で15分おきます。

③マッサージするようにやさしく洗い流し、化粧水などで整えます。

 

クレイの泡パックでフラットな肌に

a.o.e organiccosmeticsブーストフェイシャルウォッシュ – エイジングケア

クレイの泡パックでフラットな肌に 『a.o.e organiccosmeticsブーストフェイシャルウォッシュ - エイジングケア』

こちらもミネラルたっぷりのフランス産「ブルークレイ」を使った、低刺激用ソフトピーリングフェイシャルウォッシュ。

春の刺激を受けると、ターンオーバーが乱れがちに。ゴワついた肌をフラットな状態に戻してくれるのが、ピーリング効果のある洗顔です。「肌質改善はクレンジングの見直しから」と言われるほど、“落とす”という作業はスキンケアの重要なプロセスなんです。

ピーリングと言っても、植物由来100%の成分を使っているため、肌に負担をかけすぎずデイリー使いできるのがうれしいポイント!ブルークレイだけでなく、肌質改善にも効果的で抗炎症作用が強いとされる「モンモリロナイト」や肌のキメを整えターンオーバーを正常に導く「ホワイトカオリン」を配合しているので、肌をケアしながら不要なものを落としてくれます。

クレイ洗顔ですが、泡立てて使うので、重たさを感じることはありません。やさしいピーリング効果ですっきりとした洗い上がりを楽しめます。

■クレイの泡で簡単泡パック

①クレイを泡立てて洗顔をします。

②洗顔をした泡をそのまま5分のせ、泡パックをしてからやさしく洗い流します。

 

万能オイルで艶すべ肌に!

ジェムストーンでパワーチャージした『SHIGETA EXオイルセラム 15mL

万能オイルで艶すべ肌に! ジェムストーンでパワーチャージした『SHIGETA EXオイルセラム 15mL』

パリ発のオーガニックブランド『SHIGETA』のとっておきのエイジングケア用*プレミアムオイルセラム。2015年に発売して以来、ブランドを代表するヒット商品です。

このオイルセラムは、必須脂肪酸を豊富に含むローズヒップ・クランベリー・トマトなどの抗酸化作用をもつオイルを組み合わせ、肌のダメージをすみやかに回復させます。

さらにプレミアムな仕様として、フランスの人気ジュエリーデザイナーであるマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックがセレクトしたジェムストーン(天然石)をオイルに漬け込み、さらなるパワーをチャージ。

「喜び」を表すピンクトルマリンや「平和の心」を表すサファイアなどそれぞれ意味が違った6種類のストーンの力は、肌だけでなく、心もきれいにしてくれるはず。

搾りたての植物性オイルなので、肌馴染みがよく、さまざまな用途で使えるのが魅力です。デイリーケアとして化粧水のあとにも、ブースターオイルとして洗顔後すぐにも、ディープケアとして贅沢使いでも、オイルが苦手な人には乳液やクリームに混ぜて使ってもOK!紫外線や乾燥から肌を守ってくれるので、季節の変わり目にぴったりの万能オイルです。

*年齢に応じたケアのこと

■スペシャルなディープケア

①化粧水をつけたあとに、EXオイルセラムをスポイト4プッシュ分手に取ります。

②顔からデコルテにかけよく馴染ませ、最後にハンドプレスをするとより効果的です。

 

***

 

オーガニック素材を使った肌にやさしい3つのアイテムをご紹介しました。これを使って、ゆらぎ知らずの肌で新しい季節を心軽やかに迎えましょう♪

 

  • ■商品問い合わせ
  • ビープル バイ コスメキッチン
  • 03-5774-5565

 

■一緒に読みたい記事

オンラインで買える!身近な生活品から始められるエシカルショップ6選

フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間

カカオがお茶に!?カカオの魅力を伝えるYAECOのカカオティー

春のゆらぎ肌をやさしく守る!フランス発のスキンケア3選

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PAGE TOP