シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • GOODS
  • フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間

GOODS

フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間

Pocket

フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間

フランスで生まれた総合美容専門店『オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー』では、自然素材にこだわり、アルコールやエタノールを使用しない水性香水や、お肌の悩みやタイプ別に応じたスキンケア用品など、香りと美容に関するアイテムを幅広く取り揃えています。
今回は上質な香りで生活に彩りを添えてくれるフレグランスアイテムをご紹介。200年以上も前からフランスで愛されてきた『ビュリー』の香りを取り入れて、極上のおうち時間を過ごしてみませんか?

 

200年以上前からフランスで愛される、自然素材由来の美容製品

フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間1803年に薬局としてパリで創業

「香りと香り酢の魔術師」として名を馳せた調香師のジャン=ヴァンサン・ビュリーは、1803年にパリで『オフィシーヌ・ユニヴェルセル』を薬局として創業しました。特に香水とスキンケア製品が人気を集め、健やかな美しさを叶えるための美容製品として、フランスだけでなくヨーロッパ中の人々がその魅力の虜になったそうです。

フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間ラムダン・トゥアミとヴィクトワール・ドゥ・タイヤック夫妻によりリブランディング

その後、長い眠りについていましたが、2014年、ビュリーの理念を受け継いだアートディレクターのラムダン・トゥアミと、美容専門家のヴィクトワール・ドゥ・タイヤック夫妻のプロデュースにより、『オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー』と店名を改めて、パリのマレ地区にブティックがオープンしました。

フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間思わず手に取りたくなる美しいパッケージも魅力

伝統のレシピを忠実に守りつつ、最先端の美容技術によって生まれ変わった商品は、すべて「自然の恵み」を大切にしてつくられています。その上質な使い心地と、芸術品のように美しいパッケージで世界中の注目を集め、瞬く間に世界各国に店舗を展開し、日本でも代官山本店を始め、新宿、京都や大阪にも出店。肌に効果をもたらす自然素材をベースとしてつくられたスキンケア商品が肌を健康に保ち、究極の安らぎへと誘ってくれると、ファンを増やし続けています。

 

インテリアとして置いても美しいルームフレグランスで上質な空間演出を

フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間部屋に置くだけで贅沢な空間に変身

『ビュリー』では自宅で楽しめるフレグランスアイテムも充実しています。

フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間ブジー・パルフュメ

「ブジー・パルフュメ」は、石油系由来成分やパラフィンを含まない独自の処方と、人体に優しい性質の蝋を使用したフレグランスキャンドル。大理石でつくられたホルダーは、香りだけでなくインテリアとしても上品な雰囲気を演出してくれます。

フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間たらすだけで香りを楽しめる、フレグランスストーン「アラバストル」

「アラバストル」という名のフレグランスストーンは、古代ギリシャ時代に使われた素焼きの土器から着想を得たそうです。紋様入りの陶器の中には、微細な気泡構造を持つ多孔質なストーンが収められていて、香りのエッセンスを数滴落とせば、持続的に空間を香りづけてくれます。手軽に香りを楽しめるアイテムとして贈り物にも喜ばれそうです。

フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間香り付きのフレグランスマッチ「アリュメット・パルフュメ」

優美なイラストが描かれた小箱に入った「アリュメット・パルフュメ」は、心棒に香液を浸してつくられたフレグランスマッチ。火を灯すと素早く香りが広がります。フレグランスキャンドル「ブジー・パルフュメ」の点火に使用すれば、より優美な香りを楽しめるはず。

ホームフレグランスアイテムの香りは全8種類。グレープフルーツやベルガモットをミックスした「カンパーニュ・ディタリー」や、バラやローズマリーの優雅な香り漂う「ジェネロー・ダンピール」など、旅情を想起する香りが揃っています。香りを取り入れるだけで、いつもの部屋もあっという間に魅力的な空間に早変わり。リフレッシュやリラックスなど気分を変えたいときにもおすすめです。

 

いつもより丁寧なケアがしたくなる!バスルームをおしゃれに彩るラインナップ

フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間中性石けん「サヴォン・スゥペールファン」は浴室に欠かせない一品

肌に柔らかさをもたらし、pHバランスを整えてくれる自然の香りが芳しい「サヴォン・スゥペールファン」。洗浄後のツッパリ感がなく、肌に柔らかさをもたらしてくれる中性石けんです。植物由来の成分でつくられているので、敏感肌やお子さんの肌にも安心です。
白檀やゼラニウム、カルダモンをブレンドしたエキゾチックな「アル・カシール」や、オレンジの花と葉の香りをイメージさせる「フルール・ドランジェ・ドゥ・ベルカンヌ」など、12種類の香りから選べるので、気分に合わせて使い分けるのも良さそうです。
パッケージのラベルは25種類から選べ、東京限定のデザインも。石けんの表面にイニシャルの刻印ができるサービスもあり、プレゼントとしてもぴったりです。

フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間ボディオイル「ユイル・アンティーク」は6種類の香りから選べる

入浴後に濡れたままの肌に使用するボディオイル「ユイル・アンティーク」は、べたつかず、さらっと肌に馴染むのが特徴。しっかり保湿して柔らかく艶のある肌に仕上げてくれます。

フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間デンタルフロス「フィル・ダンテール」のフレーバーは全3種類

「フィル・ダンテール」は優美な香りが楽しめるデンタルフロス。香りをつけた天然のミツロウが薄くコートしているので、せまい歯間も入りやすく、黒い糸なのでプラーク除去の確認をしやすい設計です。
香りの良さやおしゃれな見た目だけでなく、高い洗浄作用、浄化作用でも人気を集める『ビュリー』のケアアイテム。バスルームに揃えておけば、いつもより丁寧にボディケアやオーラルケアをしたくなるに違いありません。

フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間ルーブル美術館とのコラボ商品には、代表作品のモチーフがパッケージに

さらにルーブル美術館とコラボした限定コレクションも昨年秋に登場。「サモトラケのニケ」や「ミロのヴィーナス」など、代表的な美術作品をイメージした水性香水や紙石けん、ルームフレグランスが販売され、期間限定で手に取ることができます。

甘い香り、エキゾチックな香り、フレッシュな香り…。好みの香りを取り入れて、贅沢なおうち時間を味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

■一緒に読みたい記事
香水ブランド『ビュリー』とルーブル美術館がコラボ!アートな香りが登場
内なる美しさを引き出すコスメ『ビュリー』。パリ2号店でコスメ探しとカフェタイム
寒い冬はキャンドルの温もりでほっと一息。天然素材のみを使用したキャンドル『SHEEP』

フランスでも大人気!『ビュリー』のフレグランスアイテムで素敵に彩るおうち時間

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PARIS mag OFFICIAL Instagram
PAGE TOP