空気が澄んで気持ちの良い季節がやってきました。こんな季節はゆったりカフェで食事やティータイムを楽しみたいもの。そんなときに手軽に英国気分を味わいながら心地良い時間を過ごせるのが、東京・自由が丘にある『ピーターラビット™️ガーデンカフェ 自由が丘』。
こちらのカフェでは、ピーターラビットの世界観を体験しながら身体に優しい素材を使ったオリジナルメニューを楽しむことができます。秋の限定メニューなどの注目ポイントをご紹介します!
イギリスらしいクラシックモダンな店内
イングリッシュガーデンをモチーフにしたエントランスでは、ピーターラビットがお出迎え。まるで絵本の中に飛び込んだような気分になります。
チェックのテーブルクロスがイギリスらしいかわいさを演出
自然光がいっぱい差し込むサンルームでは、この季節秋の心地良い日差しを感じて食事を楽しむことができます。これからの寒い季節でも暖かく食事ができるように防風対策もしてあるので、1年を通して利用できます。店内にはあちこちにピーターラビットと仲間たちがいるので、一緒に食事をしている気分を味わえますよ!
サスティナブルなオリジナルメニューたち
身体に優しい厳選した素材で作られたオリジナルメニューがずらりと並びます。随所にピーターラビットを感じることができる仕掛けがいっぱい。
ピーターラビットのしっぽに見立てたオムライス
好きなキャラクターや絵本のシーンなどから選んでも楽しそうですね♪
『ピーターラビット™️ガーデンカフェ 自由が丘』では、自然を愛したピーターラビットの作者、ビクトリアス・ポター™の想いを引き継ぎ、サスティナブルな取り組みを実施しています。
サラダに使用しているフリルレタスやグリーンリーフなどは可食部が多く廃棄が少ない工場野菜を採用。ストローやテイクアウト用の容器などはバイオマス原料のものを使用、カフェで食べきれなかったお食事はお持ち帰りいただくことができます。
※食材によってお持ち帰りいただけないものもありますので、詳しくはスタッフまでお声掛けください。
秋を楽しくする季節限定メニューも!
今年の秋メニュー(〜11/30まで)は『ひげねずみサミュエルのおはなし あるいは、ねんねこロール』に登場する3匹のねこたちが主役。
「トムのねんねこロールドリア」は作中でこねこのトムがねずみのサミュエルに捕まり、ねんねこロールにされてしまうという衝撃的なシーンを再現したもの…!実際はカニクリームコロッケが乗ったホカホカのドリアなのでご安心を。
そのほかにもトムの妹のモペットちゃんが描かれたぶどうレアチーズパフェやもう1匹の妹・ミトンをステンシルできるカプチーノなどが登場します。猫好きにもピーターラビット好きにもたまらないメニューになっていますよ♪
***
少しずつ秋晴れの気持ち良い日が増えてきた今日この頃。『ピーターラビット™️ガーデンカフェ 自由が丘』でイギリスの雰囲気&ピーターラビットの茶目っ気あふれる世界観を感じてみてくださいね!
■お店情報
『ピーターラビット™️ガーデンカフェ 自由が丘』
住所:東京都目黒区自由が丘1-25-20自由が丘MYU 1F
営業時間:平日 11:00~19:00(LO18:00)、土日祝 11:00~20:00(LO19:00)
定休日:無休
HP:https://www.peterrabbit-japan.com/cafe/
※記事公開時の情報です。最新情報はお店のHPをご確認ください。
■一緒に読みたい記事