シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • GOODS
  • フランス生まれのバスアイテム『ブランクレーム』でおいしいバスタイム

GOODS

フランス生まれのバスアイテム『ブランクレーム』でおいしいバスタイム

Pocket

フランス生まれのバスアイテム『ブランクレーム』でおいしいバスタイム

暑い日々が続いていますが、暑い季節は意外と電車やお店、職場での冷房などで体が冷えているということも多いはず。とは言え、夏はどうしてもシャワーだけでパパッと簡単にすませがちなのではないでしょうか?そこで今回は、夏のお風呂をもっと充実させてくれる、お風呂の時間が楽しみになる、フランス生まれのバスアイテムをご紹介します。

 

『blancreme』って知ってる?

blancreme(ブランクレーム)のバスアイテム

『blancreme(ブランクレーム)』はフランス生まれのナチュラルボディケアブランドです。自分磨きを怠らないパリジェンヌ。個性的で仕事や恋愛、ライフスタイルをめいっぱい楽しんでいる彼女たちのバスタイムをイメージして「毎日のバスタイムを楽しくエレガントに」をコンセプトに開発されたアイテムが揃っています。

フルーツや野菜など、ナチュラルなエッセンスから作られたアイテムは、思わず食べたくなってしまうほどかわいいパッケージ。キラキラしたバスタイムを実現できちゃうアイテムをさっそく見ていきましょう。

 

童心にかえって楽しい!バブルバス

blancreme(ブランクレーム)のバブルバスバブルバス(330ml)全8種

まるでドリンクが入っているかのような瓶がかわいいこちらは「バブルバス」。左から、「ピナコラーダ」、「ストロベリー」、「ルバーヴ」です。開栓するときも、本当のドリンクみたいにポンとレバーを外します。その途端、いい香りがしてきました。

blancreme(ブランクレーム)のバブルバス

使い方は簡単。20mlほどを浴槽の蛇口の下あたりに入れ、上から勢いよくお湯を注いでいくだけです。

blancreme(ブランクレーム)のバブルバス

ルバーヴはすっきりとした甘い香り。泡はやわらかで、きめ細かいふわっとした触り心地です。泡のお風呂はそれだけで、気分を上げてくれますし、心地よい香りに包まれればお風呂の時間もじっくりと楽しめるはず。サイズは、40ml・50ml・200ml・330mlの4展開です。小さなバブルバスを詰め合わせれば、贈りものにもぴったりです。

 

バスネクターに、ミルクバス。あなたはどれにする?

blancreme(ブランクレーム)のバスネクターとミルクバス左:バスネクター(200ml)全4種、右:ミルキーバス全3種

blancreme(ブランクレーム)のバスネクター

まるでリキュールみたいな入浴剤「バスネクター」は肌に潤いを与えてくれるアイテム。「Nectar(ネクター)」は、おいしい飲み物、美酒、といった意味があるそう。

こちらはホワイトグレープの香り。そのほかにもグリーンティやチョコレート、クランベリーなどユニークだけど、女子の好きを押さえたラインナップです。夏はグリーンティ、冬はチョコレートなど季節によってお好みの香りを選んでみるのもいいですね。

blancreme(ブランクレーム)のミルクバス

牛乳瓶のような入れ物がキュートな入浴剤「ミルキーバス」のミルク。乳白色に染まるお湯がロマンティックなミルキーバス。肌に優しいきめ細かな泡をつくってくれます。

『ブランクレーム』には、入浴剤だけでもいろんなバリエーションがあるので、その日の気分で楽しむのもいいですね。

 

香りに包まれるバスソルト

blancreme(ブランクレーム)のバスソルトバスソルト(250ml)全3種

欧米では古くから愛されている「バスソルト」。最近日本でも定着してきていますよね。こちらのピンク色がキュートなバスソルトはストロベリーの香り。

blancreme(ブランクレーム)のバスソルト

海塩とクランベリーの果実も入っており、栓を開けたとたん、ベリーの香りがふわっと広がります。バスタブに入れかき混ぜれば、海の塩とエッセンシャルオイルがブレンドされ、心も体もリラックスできます。入浴剤がこんなにかわいいと、バスルームに並べておくだけでもすてきな時間が過ごせそう。

 

お肌に塗る!ジャムみたいなボディスクラブ

blancreme(ブランクレーム)のボディスクラブボディスクラブ(40ml)全7種

植物やフルーツからできている「ボディスクラブ」。左から、グリーンティ、ストロベリー、そしてキャビア!ほかにもアップルやグレープフルーツなど、バリエーションも豊富です。

blancreme(ブランクレーム)のボディスクラブ

瓶も中のテクスチャもまるで本物のジャムのよう。間違ってパンに塗ってしまわないように要注意です。

適量をお肌に取り、円を描くようにクルクルとやさしくマッサージして洗い流します。使い心地はお肌の汚れを落としてくれるのでさっぱりとしていて、かつ潤いも与えてくれしっとりとした肌ざわりに。香りを楽しみながら、お肌もキレイになるうれしいアイテムです。

 

おいしそうなマドレーヌのせっけん

blancreme(ブランクレーム)のソリッドソープソリッドソープ全3種

フランスの焼き菓子のひとつマドレーヌを型どったかわいらしい石けんは、思わず手にとって食べたくなるようなフォルム。

香りもレモンメレンゲ、マドレーヌ、ヘーゼルナッツチョコレートと焼き菓子のようなラインナップ。袋から取り出すと、甘くおいしそうな香りにうっとりしてしまいますよ。

 

フェイスケアもぬかりなく

blancreme(ブランクレーム)のフェイススクラブフェイススクラブ全1種

すっぴんが美しいパリジェンヌたちも、お肌のお手入れにはしっかりと時間をかけていますよね。夏は日にあたる機会も多く、特にケアに力を入れたい季節。この「フェイススクラブ」は、お肌を清潔にし、キメを整えてくれます。つるんとなめらかな肌に。

blancreme(ブランクレーム)のフェイスマスクフェイスマスク全3種

「フェイスマスク」の香りは、ストロベリー、パール、グリーンティの3種類があります。お肌にうるおいを与えて、やわらげるフェイスマスクは、ふっくらとやわらかなお肌にしてくれるのだとか。さっそく、パールを使ってみましょう。

blancreme(ブランクレーム)のフェイスマスク「パール」

「フェイススクラブ」、「フェイスマスク」の使い方は同様。大さじ2杯のパウダーをボウルに入れ、大さじ3杯の水もしくはお湯を加えます。よく混ぜ、1分待ったら出来上がりです。パウダーは、「パール」の名の通りキラキラとしていて、上品な心地よい香りです。

blancreme(ブランクレーム)のフェイスマスク「パール」

洗顔後の肌に、目や口の周りをさけて塗り、5〜10分後に洗い流します。今回は手で試してみました。テクスチャは塗りやすく、やわらかなクリームに肌を包まれていると幸せな気持ちになります。

忙しい日々でも、ちょっと時間をかけて自分磨きをするとひと息つけたりするものです。

blancreme(ブランクレーム)のバスアイテム

夏の暑さに疲れた体を癒してくれ、そして自分磨きを後押ししてくれる『ブランクレーム』のバスアイテム。リフレッシュさせてくれることはもちろん、自分を褒めてあげたいとき、ちょっと気分が落ち込んでいるとき、あなたの気分を高めてくれるのではないでしょうか?

 

  • ■ブランド
  • blancreme
  • ■販売元・お問い合わせ先
  • エトランジェ ディ コスタリカ

 

■一緒に読みたい記事

パリジェンヌ御用達のビオコスメ『ホイヘンス』で、キレイを手に入れよう

豊富な香りと抜群の使い心地!フランスのマルセイユ石けんの魅力

米澤よう子さんに聞く!パリジェンヌが食べても太らない秘密

フランス生まれのバスアイテム『ブランクレーム』でおいしいバスタイム

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PARIS mag OFFICIAL Instagram
リサとガスパール オフィシャルウェブサイト
Gaspard et Lisa COLLECTION 毎日の暮らしを彩る、おしゃれかわいいグッズをご紹介します。
PAGE TOP