シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • GOODS
  • 休日は外でのんびり過ごす。ピクニックをより楽しむピーターラビット™️のグッズとおすすめデリ

GOODS

休日は外でのんびり過ごす。ピクニックをより楽しむピーターラビット™️のグッズとおすすめデリ

Pocket

休日は外でのんびり過ごす。ピクニックをより楽しむピーターラビット™️のグッズとおすすめデリ

天気のいい休日は外でのんびりしたくなりますよね。そんなときにおすすめなのはピクニック。フランスやピーターラビットの生まれたイギリスでは、日常的にピクニックを楽しんでいる人が多いそう。

参考記事『暮らすように旅するなら、登るよりエッフェル塔のふもとでピクニック!

今回はピクニックにぴったりな、お惣菜やお弁当がテイクアウトできるおすすめのお店とあわせて、ピクニックをより楽しくするかわいくておしゃれなピーターラビット™のグッズを紹介します。

色鮮やかなお惣菜やお弁当がズラリと並ぶ『街の惣菜と弁当屋さん Bet(ベット) 池尻大橋』

東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩1分ほどの場所にたたずむ『街の惣菜と弁当屋さん Bet(ベット) 池尻大橋』。2020年にオープンしたこちらのお店では、テイクアウト用のお惣菜やお弁当を販売しているお店です。

ここでは、ピクニックのテイクアウトにぴったりなこちらのお店を紹介します。

お店の棚には、フレンチレストランやビストロで経験を積んだシェフが作っているお惣菜がズラリと並びます。以前はフレンチをベースとしたお惣菜を中心に販売していたそうですが、「より多くの人に利用してほしい」という想いから、和や中華などの幅広いお惣菜の販売を始めたそう。

お惣菜棚の上には、色鮮やかなお弁当が並び、目をひきます。お昼時や夕方には、近くにお勤めの方やご家族連れの方がお弁当を買い求めに訪れます。

「さばライス」や「マーボー卵丼」など食欲をそそる豊富な種類のお弁当もピクニックにぴったりです。ガッツリ食べたい方はお弁当を、ピクニックをお酒とともに楽しむ方はお惣菜を。そんな選び方ができるのも素敵ですよね。

ディナータイムは、2階のビストロでフレンチが楽しめます。昼間は、ピクニックへのテイクアウトを買っていくことはもちろん、ピクニック帰りのディナータイムに大人の時間として、ワインや料理を楽しむのも良いですね。

今回は、おすすめのお惣菜「キッシュとDELIの盛り合わせ」や「キャロットラペ」、おすすめのスイーツ「プリン」などを購入してピクニックへ向かいます。

よりピクニックを楽しむためのおすすめピーターラビット™グッズ!

『街の惣菜と弁当屋さん Bet(ベット) 池尻大橋』で購入したお惣菜やスイーツを持って、ピクニックへ!今回は、よりピクニックを楽しむためのおすすめピーターラビット™グッズとあわせてご紹介します。

最初に紹介するのは、ピーターラビット™の真空ボトル。

ミルクビンのようなフォルムとさわやかなブルーが、ピクニックでの存在感を際立たせてくれます。真空二重構造なので、保冷や保温効果もバッチリです!暑い日は、冷たい麦茶やスポーツドリンクを入れて熱中症対策にも◎。

こちらは、ピーターラビット™のポップコーン缶とトートバッグ。絵本120周年限定のスペシャルなデザインです。

ポップコーンの味は、定番のキャラメルとチーズやストロベリー、アールグレイなど、しょっぱい味から甘い味まで揃います。缶自体がかわいいデザインなので食べ終わった後も、持ち帰って小物入れにしたりインテリアとして飾ったりして楽しめるのもうれしいですね。

トートバッグには、ピクニックグッズやお菓子を入れて持っていくのにぴったりですよ!

こちらは、ピーターといちごが描かれたピーターラビット™のクッキーボトルです。

置いておくだけでもオシャレでかわいらしいデザイン!中身はいちごジャムサンドクッキーが入っていて、いちごの香りとほどよい甘さに大人も子供も楽しめる味わいです。

食べ終わったら、空いたこのビンにお水とお花を入れて、ピクニックを飾るのもまた素敵ですよね。

かごに掛けられているのは、ピーターラビットのおはなしの舞台となったニア・ソーリー村のマップが描かれたハンカチ。

お弁当やお皿の下にひいて、ランチョンマットの代わりにしてもかわいいですよね。先ほどご紹介した、トートバッグの持ち手に結んだり、こうしてかごに掛けてたりしても素敵です。

***

子供も大人も楽しめるピクニック。ぜひ、かわいいピーターラビット™のグッズと『街の惣菜と弁当屋さん Bet(ベット) 池尻大橋』のテイクアウトでピクニックを思う存分楽しんでみませんか?

 

  • ■お店情報
    『街の惣菜と弁当屋さん Bet(ベット) 池尻大橋』
    住所:東京都世田谷区池尻2-30-8
    営業時間: 11:00~23:00(※売り切れ次第終了)
    定休日:不定休
    Instagram::https://www.instagram.com/bet_souzai_bento/
    ※最新の営業情報は、お店のSNSなどでご確認ください。

 

 

■一緒に読みたい記事

ピーターラビット™と過ごす英国式な休日

イギリスの暮らしを取り入れてみよう!ピーターラビット™のいる暮らし

歩いて楽しい!夏の始まりは、自由が丘〜二子玉川 散策

休日は外でのんびり過ごす。ピクニックをより楽しむピーターラビット™️のグッズとおすすめデリ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PAGE TOP