シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • STYLE
  • 雨の日がちょっと好きになる。雨の日を楽しむ5つの方法

STYLE

雨の日がちょっと好きになる。雨の日を楽しむ5つの方法

Pocket

雨の日がちょっと好きになる。雨の日を楽しむ5つの方法

関東地域も梅雨入りし、全国的に雨空が続く季節になりました。雨の日が続くと、体調も気持ちも沈みがちになります。

そこで今回は、雨の日を快適に過ごすための5つの方法をご紹介。天気は変えられないけど、ちょっとした工夫で雨の日が楽しくなるかもしれないですよ!

 

ビタミンカラーの傘で雨空を明るく!

雨の日のお出かけ気分をハッピーにするなら、ビタミンカラーの傘を選んでみては?

カラフルなドット柄が気分をアップしてくれそうな「リサとガスパール」の傘。オレンジの持ち手と石突き(先端部分)は、どんよりした景色を明るくしてくれます。

ビニール素材の生地に描かれているリサとガスパールは内側から見てもキュート!足取りも軽やかになりますよ。

梅雨の時期は晴れていたのに、急に雨に悩まされることもありますよね。バッグの中に折り畳み傘は必須です。

こちらの折り畳み傘は、モノトーンの「リサとガスパール」が印象的。シンプルなデザインなので、どんなコーディネートにもマッチしますよ。

「リサとガスパール」の傘で、雨の日のお出かけをハッピーにしましょう!

 

 

「香り」の力で、気分をリフレッシュ!

次にご紹介するのは、「香り」。嗅覚は感情の動きや記憶、自律神経を司る大脳辺縁系に直接働きかけます。香りによって記憶が蘇るのは、このためです。気持ちの変化にも作用するため、雨によって沈んだ気持ちを高めてくれます。梅雨の時期におすすめの香りを、ニッチフレグランスのショップ『NOSE SHOP』に教えてもらいました。

 

Laboratorio Olfattivo リモーヌ

巨匠・ジャン=クロード・エレナによる、シンプルな構成のパルファムコロン。地中海の青さと吹き抜ける風を想起させ、鮮やかでどこか強かさも感じるレモンとジンジャーの香りが気持ちをスッキリとしてくれます。

▼香りのノート
レモン(イタリア産)、ジンジャー、オレンジリーフ、ホワイトムスク

果肉のフレッシュさと皮の青さは、モワッとした空気に一筋の光が差し込むよう。明るくも強かな香りは、リフレッシュにぴったりです。

 

Essential Parfums モンベチべ

メキシカンライムやペパーミントが清々しく広がり、ベチバーの瑞々しい青さがエレガント。ジントニックのように、湿気を吹き飛ばしてくれます。

▼香りのピラミッド

トップ|ジュニパーオイル(バルカン半島産)、ペパーミント、ライムオイル(メキシコ産)
ボディ|ベチバーオイル(ハイチ産、Abs、サステナブル)、ラベンダー(フランス産、Abs)、リンドウ(Abs)
ベース|パチョリオイル(インドネシア産)、ガイアックオイル、カシミヤウッド

芝の上に寝転んだ時のような、自然の生命力と青さを感じる、ジントニックを思わせる爽快感が特徴。ちょっぴり大人なリフレッシュを楽しめる香りです。

 

Abel ホワイトベチバー

ライムやベルガモットの柑橘とミントの幕開けは、一吹きでリフレッシュ。オーガニック由来の天然香料でつくられた香りが、肌に美しい香りのヴェールをまとわせてくれます。

▼香りのピラミッド

トップ|ライム、スペアミント、ベルガモット
ボディ|ジンジャー、パルマローズ
ベース|ベチバー、バニラ、アンバーグリス

起き抜けや、リモート時間のリフレッシュに◎。ライムやベルガモットの柑橘とミントの幕開けは苦さが立ちすぎず、ブランドの魅力である柔らかな香り立ちがポイントです。

 

おうち時間の定番、映画鑑賞

雨で外出する気分でない時は、やっぱり映画鑑賞ですよね。雨の休日は、他のことは後回しにして、思いっきり映画やドラマに没頭してみては?

映像美、恋愛観、働く女性etc パリマグが厳選する今観たいフランス映画3選

Prime Videoで見れる映画をご紹介。ファンタジックな世界観に没頭したり、働く女性の姿に勇気をもらったり、パリでのデートに胸躍らせたり…。あなたを魅了する作品を厳選しました!

PARISmagがおすすめ!PrimeVideoで見られる作品はコチラ

 

かわいい世界に惹き込まれる!Netflixで観られるドラマ&映画5選

Netflixの登場によって、海外ドラマにハマった方も多いのでは?世界中で話題になったNetflixオリジナル作品は数知れず。その中からPARISmagは、インテリアやファッションにフォーカスしてセレクトしました。

PARISmagがおすすめ!Netflixで見られる作品はコチラ

 

新しい世界を広げてくれる読書と語学

家にいる時間を有効活用したい方は、読書や語学学習で新しい世界に足を踏み入れてみましょう。近所の書店でお気に入りの1冊に出合うのも楽しいですし、外出する気分でなければ、オンラインショップで購入しちゃいましょう。

ユニークな個人店が集まる町、西荻窪の独立系本屋3選

どことなくパリと空気感が似ている西荻窪には個性的な独立系本屋が集まっています。それぞれ異なるセレクトは、知的好奇心をくすぐります。もともと好きなジャンルだけでなく、読んだことがない分野の本にも巡り合ってみましょう。

PARISmagがおすすめ!西荻窪も独立系本屋はコチラ

 

秋の夜長にエッセイを1冊。読書の秋に読みたいエッセイ特集

文字を通して、他人の心を垣間見れるエッセイ。同じものを見ていても「そういった視点、感じ方があるのか!」とワクワクしてしまいます。自分、そして作者との対話として、エッセイを読んでみてはいかがですか?

PARISmagがおすすめするエッセイはコチラ

 

クスッと笑えて楽になる。『PEANUTS』の言葉たち

(C) 2021 Peanuts

1950年に誕生して以来、世界中の人々から愛されている『PEANUTS』。個性的なキャラクターたちが語る言葉は、クスッと笑いつつ、家族や友人、仕事にまつわる名言が数多くあります。スマートフォンアプリの「スヌーピーえいご -365 COMIC LESSON-」は、名言を紐解きながら英語を学べます。1日5分から英語を学んでいきましょう!

スヌーピーえいご-365 COMIC LESSON-の情報はコチラ

  • ■商品情報
  • スヌーピーえいご-365 COMIC LESSON-
  • HP:https://www.snoopy.co.jp/snoopyeigo/
  • Peanuts and all related titles, logos and characters are trademarks of Peanuts Worldwide LLC  © 2021 Peanuts   Worldwide LLC.

 

メンタルケアできるアプリで、ゆらいだ気持ちをリセット

気温の寒暖差や気圧の変化が大きくなると自律神経のバランスが崩れ、気持ちの面でも影響が出てしまう場合があります。そんな時は、自分の心の状態を知ることで心を整えてくれるメンタルヘルスアプリの力を借りましょう。

ゆらぐ心をヘルシーに。メンタルケアできるアプリガイド

意外と自分の心は自分自身じゃわからないもの。紹介したアプリはさまざまなアプローチで、自分の心と向き合うきっかけになります。自分の今の状態がわかれば、次のステップに進みやすいですよね。気持ちが落ち込みがちになった時にお試しください。

PARISmagがおすすめするメンタルケアアプリはコチラ

 

四季のなかでも、外に足が向きにくくなる梅雨。あなたにぴったりな方法で、楽しく過ごしてみてください。少しだけ梅雨が好きになるかも知れませんよ。

 

 

雨の日がちょっと好きになる。雨の日を楽しむ5つの方法

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PAGE TOP