シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • GOODS
  • 毎日使うからこそお気に入りを!キーホルダー&キーケースガイド

GOODS

毎日使うからこそお気に入りを!キーホルダー&キーケースガイド

Pocket

毎日使うからこそお気に入りを!キーホルダー&キーケースガイド

自宅や車など毎日持ち歩く鍵。お気に入りのキーケースやキーホルダーを付けたいもの。今回は、使うたびにうれしくなるようなキーケースとキーホルダーを紹介します。小さなキーケース、キーホルダーとあなどるなかれ。こだわりや工夫の詰まったアイテムをピックアップしてみました。

 

シンプルの中に光るアイデアがすごい!キーホルダー

tinyformedTiny Formed METAL SERIES

熟練の職人さんが丁寧に作り出す『Tiny Formed』。限りなくシンプルで、かつ使いやすい設計のプロダクトはどれも機能美にあふれています。インダストリアルな質感がクールなMETAL SERIESのキーホルダーから3つをご紹介。

Key fold

tinyformed

コンパクトながら鍵の歯部分を収納できるキーケース。小さなカバンの中でも邪魔にならず、繊細なハンカチと一緒に入れても鍵の歯が引っかかることがありません。

tinyformed

4〜5本収納できますが、まとめて固定できるためジャラジャラと音がしないのも嬉しいですね。

Key shackle

tinyformed

いつもドアの前で鍵を探してしまう方にオススメなのがこちら。鍵を取り付ける部分の反対側にもホルダーが付いているので、バッグの持ち手部分などに取り付けておけば鍵をさっと取り出すことができます。

tinyformed

本来はベルトループ用のホルダーなので、メンズライクなコーディネートのときはベルトループに通すのも◎。

Key clip

tinyformed

珍しいクリップタイプのキーホルダー。ボトムスのポケットやバッグの内ポケットに挿しておいたり、アクセサリー感覚で携帯できる優れもの。男性にも使いやすいアイテムなので、恋人とお揃いで使っても素敵です。

 

ホテルライクなルームキー型のキーホルダー

PICUS- WOOD HOTEL KEYPICUS- WOOD HOTEL KEY

なんだか懐かしさを感じるホテルのルームキー型のキーホルダー。サクラ、ローズウッド、ウォルナットなど色と質感の異なる木材を選び、お好みの数字や英字を箔押ししてオリジナルのルームキーを作ることができます。

PICUS- WOOD HOTEL KEY

本物のルームキーより少し小さめで手のひらに収まるサイズ。

PICUS- WOOD HOTEL KEY

専用のギフトボックスもあるので、引越し祝いにもおすすめです。

 

使うたびにリサとガスパールと乾杯!

リサとガスパール誕生20周年記念のキーホルダーリサとガスパール誕生20周年記念のキーホルダー

リサとガスパール、エッフェル塔の形をしたキーホルダーと、「santé!」と印字されたハートのチャームがかわいい!揺れるたびにリサとガスパールが乾杯するユニークな作りで、今にも「santé!」と聞こえてきそう。このキーホルダーをつけてリサとガスパールのお誕生日をお祝いしましょう。

 

使いやすさを考えたキーケース

hirari_KEY CASEhirari_KEY CASE

両手がショッピングバッグでふさがっている時、雨で濡れた傘を持っている時、片手でさっと鍵を取り出せたら便利ですよね。『hirari』のKEY CASEはそんな願いを叶えてくれるアイテム。

hirari_KEY CASE

ミニマムながら機能性に優れたユニバーサルデザインが魅力。ボタンの上を親指で押すとボタンが開く仕組みで、片手でポンと鍵を取り出すことが可能。3〜4本収納できるので、自宅・オフィス・合鍵をまとめておくことができます。コロンとした半月状のかたちもかわいいですね。

『hirari』のアイテムは全て、ひとつひとつ丁寧に手縫いされています。使い続けることで味わい深くなり、持ち主と共に変化していくのもの楽しみです。

 

使い続けるうちに風合いが増す素材感が魅力のキーケース

chamoto_keycasechamoto_keycase

革本来の質感や経年変化を楽しめるよう上質な革を使用している『chamoto』のプロダクト。天然素材であるがゆえにできてしまうキズやシワも個性と考えている同ブランドのアイテムは、手に馴染みやすく使い続けることで愛着がわいていきます。

chamoto_keycase

とことんシンプルなデザインなのでユニセックスに使用できます。リング部分は19世紀にフランスで開発された合金を使用していて、アンティークな雰囲気。革の質感、カラーリングも豊富なので、お気に入りのひとつに出会えるはず。

毎日使う大切な鍵の相棒は生活の必需品。デザイン性も高く、使い心地のよいアイテムを長く大切に使って、パリジェンヌらしいライフスタイルを取り入れてみては?

 

 

■一緒に読みたい記事

コロンとしたフォルムがかわいい!巾着バッグ

豊富なカラーとナチュラルな質感がかわいい!フランス生まれのスニーカ…

牛乳屋さんやお医者さんのかばんからインスパイアされたBAGWORKSのバッグ

毎日使うからこそお気に入りを!キーホルダー&キーケースガイド

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PAGE TOP