シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • GOODS
  • コロンとしたフォルムがかわいい!巾着バッグ

GOODS

コロンとしたフォルムがかわいい!巾着バッグ

Pocket

コロンとしたフォルムがかわいい!巾着バッグ

キュッと引っ張って閉じる巾着。どこか懐かしい雰囲気のある巾着ですが、最近おしゃれなデザインのものが増えています。口を紐で絞る手軽さはそのままに、シンプルでカジュアルなデザインのものや上質なレザーを使ったタイプなどバリエーションも豊富に。今回は、夏に持ちたい巾着バッグをご紹介します。

 

カジュアルな着こなしにぴったり!ミリタリー巾着

カジュアルな着こなしにぴったり!ミリタリー巾着ARTS&CRAFTS/FRENCH MILITARY / DRAWSTRINGS POUCH S(DARK OLIVE、CAMEL)

米軍で使われているメディカルポーチをアレンジして作った巾着バッグ。スモールサイズポーチです。財布や携帯、カギ等を入れるのちょうどいいサイズ。そのままバッグインポーチとしても使えます。

ARTS&CRAFTS/FRENCH MILITARY / DRAWSTRINGS POUCH S(CAMEL)

1880年創業の英国ブリティッシュミラレーン社のワックスコットン(綿100%)を使用し、撥水性もあるので普段使いにぴったり。

ミリタリーのアイテムを平和な時代にハッピーな気持ちで使って欲しいという願いを込めて「PEACE」と「ARTS&CRAFS」の文字を絡めて作られた「PEA.A.C.E」というメッセージがプリントされています。

 

使い込むほどに味がでるホースレザーの巾着

ARTS&CRAFTS/HORSE LEATHER / DRAW STRINGS POUCH MARTS&CRAFTS/HORSE LEATHER / DRAW STRINGS POUCH M

馬のホースフロントレザーを材料にベジタブルタンニンでなめし、染料仕上げを施してワックスとラッカーで程よい艶と透明感を持たせた巾着は、シンプルで上質な雰囲気に。オイルを使用していないので、馬革本来の特徴でもある軽さもあります。

ARTS&CRAFTS/HORSE LEATHER / DRAW STRINGS POUCH M

長財布や文庫本なども入る使い勝手の良いサイズ。人が手作業で作りあげた革の丸紐の長さは絞ったときに85cmと少し長めになっているので、肩掛けもできます。

革本来の味を活かしたナチュラルな仕上げになっているので、使っていくうちに味わいが増してくるのも魅力です。

 

夏らしいインパクトあるデザイン!手編みのコットン巾着

Unique Batik(ユニークバティック)/キャリーオールスモールショルダーバッグUnique Batik(ユニークバティック)/キャリーオールスモールショルダーバッグ

ハンドメイドならではのひとつひとつ微妙に違う風合いを楽しめるショルダーバッグ。ジオメトリックのような独特の模様が夏らしい。コットンの紐を丁寧に編み上げて作られているので、柔らかくしなやかな生地でナチュラルな風合いを楽しめます。

Unique Batik(ユニークバティック)/キャリーオールスモールショルダーバッグ

存在感のあるデザインなので、夏の着こなしのアクセントとして活躍してくれますよ。ショルダー部分の長さを調節可能。両手を自由にしたいときは斜めがけにしたり、さっと持ち歩きたいときはワンショルダー、持ち手を短くしてワンハンドにするなど、コーディネートやシーンに合わせて楽しめます。

 

カジュアルにもおでかけにも!メタリックカラーの巾着

Mormyrus(モルミルス)/レザー巾着ハンドバックMormyrus(モルミルス)/レザー巾着ハンドバック

コーデに華やかなアクセントと大人な質感をプラスしてくれるメタリックカラーのレザーの巾着バッグ。夏の明るい日差しをキラリと反射させて持ちたいバッグです。

Mormyrus(モルミルス)/レザー巾着ハンドバック

内側には小物分け用のポケットが付いており、使いやすい円形のマチで、使い勝手の良さもポイントです。

しっとりとした上質な牛革にメタリックカラーを施しているので、テカりすぎず落ち着いた光沢感になっています。デザインもシンプルなので、カジュアルな着こなしにも、ちょっとしたお出かけコーデにもマッチしてくれますよ。

 

手軽さと上品さを両立!エコスエードの巾着

Mormyrus(モルミルス)/レザー巾着ハンドバックCreed(クリード)/エコスエード巾着ポーチ“F-2”(purple、black、ivory)

スエードの質感が高級感のある巾着は、実はコットンでできたもの。スエードらしいマットでしっとりとした上品な風合いはありつつも、コットンスエードならではの発色の良さと、軽さ、そして水や汚れに強い点が特徴です。家庭で手洗いできるので、気軽にデイリーに使うことができます。

Mormyrus(モルミルス)/レザー巾着ハンドバック

底マチをしっかりとっているので、収納力もばっちり。口をキュッと絞ったときのテトラ型もかわいいです。

カラー展開も豊富で使いやすいカラーが8色ラインナップ。今回は夏の着こなしに合う、アイボリー、パープル、そしてコーディネートを選ばないブラックをチョイス。薄く軽い素材で、ハリもあるので夏の軽やかな着こなしにも◎。

 

ちょっとしたおでかけのときや持ち物が少ないとき、サブバッグとして、日常使いに大活躍な巾着。コロンとしたフォルムで、着こなしにさりげない遊び心持プラスしてくれますよ。

  • ■ブランド情報
  • ARTS&CRAFTS
  • ※毎週末の金曜日と土曜日に、エバーグリーンワークス二子玉川ショールームが直営ショップ 『2DAYS SHOP』としてオープンします。
  • ▶詳細はこちら
  • Più di aranciato(Unique Batik/Mormyrus/Creed)】

 

■一緒に読みたい記事

春のおでかけの相棒に!「スタンダードサプライ」の春色バッグ

豊富なカラーとナチュラルな質感がかわいい!フランス生まれのスニーカー『ベンシモン』

お気に入りのかごバッグを探しに 吉祥寺『menui』へ

コロンとしたフォルムがかわいい!巾着バッグ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PAGE TOP