シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • GOODS
  • ビニール傘がおしゃれ&エコに進化!長く大切に使いたい傘『+TIC』

GOODS

ビニール傘がおしゃれ&エコに進化!長く大切に使いたい傘『+TIC』

Pocket

ビニール傘がおしゃれ&エコに進化!長く大切に使いたい傘『+TIC』

6月に入ると、日本は梅雨シーズンへ突入。そんなとき、活躍するのが傘。急な雨に降られ、ビニール傘を買うということも少なくないはず。でもすぐに壊れてしまったり、晴れてどこかに置き忘れてしまったり…なんて経験ありませんか?

そこで今回は、使い捨てせず長く大切に使えるアンブレラ『+TIC(プラスチック)』を紹介します!

 

『+TIC』って知ってる?

傘『+TIC(プラスチック)』

『+TIC』はその名の通り、プラスチック製の傘。なんとすべてのパーツがプラスチックでできているんです!

使い捨てず長く大切に使えるビニール傘!『+TIC』のホワイト+TIC/ホワイト

オールプラスチックの傘『+TIC(プラスチック)』

『+TIC』は、伸縮性や耐久性にも優れた丈夫な傘。また、金属を使っていないため、通常のビニール傘のように、錆びて汚くなる心配もありません。

 

環境にやさしい。長く大切にできるわけ

傘『+TIC(プラスチック)』を差す人の後ろ姿

突然の豪雨などのあと、街のゴミ捨て場に大量のビニール傘が捨ててあるのを見かけ、心を痛めたことはありませんか?『+TIC』の傘は、もし破れてしまったり、穴が空いてしまったりしても大丈夫。生地を張り替えることができるんです。

生地の張り替えができる『+TIC』生地の張り替えができる『+TIC』

傘『+TIC(プラスチック)』の張替生地+TIC 張替生地/タータンチェック、ブルー、グラフチェック、パープル

張替生地のカラーや模様も豊富で、カラーラインとシンプルな色や柄を用いたグラフィックラインを合わせて10種類あります。

「1本目はシンプルなホワイトを選んだから、次はこの色・柄にしようかな?」なんていう楽しみも。傘の骨をリユースすることで、1本の傘を長く大切に使えます。

傘『+TIC』の「コインドット」+TIC/コインドット

グラフィックラインは、傘を開いたときの印象が大きく変わるのも魅力の1つです。傘を開くと現れる、橙と灰色の大きいドット柄がかわいいコインドット。雨の日のお出かけもきっと楽しくなるはず。

また、パーツもすべて分解できる構造になっているので、分別の負荷を減らしたり、リサイクルしたりすることも可能。こんなふうに環境にやさしい傘『+TIC』は、人にもやさしい工夫があるのだとか。

 

人にやさしく、スタイリッシュなデザイン

傘を差す様子

すべてのパーツをプラスチックで作るというところで、「だれもが使いやすい」という設計にこだわった『+TIC』。金属部品を使わないので、簡単に開閉しやすい仕様に。軽く滑らかな開き心地に、思わずびっくり!

傘『+TIC(プラスチック)』のハンドル

手に馴染む、スッとのびたハンドルにはストラップも付いています。そのままつかんだり、手首やフックにかけたり使い勝手も◎。

傘『+TIC(プラスチック)』の石突き

傘は1本の棒をイメージしたデザインで、石突きはハンドル部分と同じ太さ。フラットな石突きで、安全に使用できます。

傘『+TIC(プラスチック)』の「レッド」+TIC/レッド

人にやさしいデザインかつファッショナブルな『+TIC』。美しく洗練されたフォルム、そして絶妙なカラーリングで、どんな洋服・シーンにも合わせやすいのがうれしいポイントです。

傘『+TIC(プラスチック)』の「グリーン」+TIC/グリーン

カラーによってまったく違った印象に。グリーンは、よりシックな雰囲気です。ビニール傘にはないスタイリッシュなデザインは、使う人のファッションに寄り添ってくれ、気持ちも高めてくれます。

環境にも、人にもやさしい『+TIC』。シンプルなデザインの裏側には、長く大切に使える、愛着がわく理由がありました。ぜひ、あなたの“愛傘”の1本にいかがでしょうか?

 

 

■一緒に読みたい記事

作り手の顔が見えるジェラート。阿佐ヶ谷『ジェラテリア シンチェリータ』

マッキントッシュ フィロソフィーのレイングッズで雨の日をもっと楽しく!

明日から人生が変わるよ。雨の日に観たい映画『ブロークン・イングリッシュ』

ビニール傘がおしゃれ&エコに進化!長く大切に使いたい傘『+TIC』

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PARIS mag OFFICIAL Instagram
リサとガスパール オフィシャルウェブサイト
Gaspard et Lisa COLLECTION 毎日の暮らしを彩る、おしゃれかわいいグッズをご紹介します。
PAGE TOP