こんにちは、パンが大好きなパン野ゆりです。
「パン野ゆりのパンライフ」では、最近見つけたおいしいパン屋さんの紹介から、巷で流行りのパン飲みをしてみたり、パン旅日記をしてみたり。またまた、おもしろいパングッズの情報やパン好き仲間との対談など、パンにまつわる事柄を毎回パッケージにしてお届けしていきます。
今回は、東京・代官山にあるサンドイッチ専門店『Bro Sandwich Tokyo(ブロ サンドイッチ トーキョー)』で、どうしても食べたかったサンドイッチを紹介します♫
代官山駅から徒歩数分。
以前の連載『パン野ゆりの パン好きお悩み相談室』で紹介させていただいたシナモンロール専門店『uzu』のすぐご近所にある『Bro Sandwich Tokyo』。
今年の1月にオープンしたばかりのサンドイッチ専門店です。
『Bro Sandwich Tokyo』の「Bro」とは英語でブラザーという意味。
ご姉弟で立ち上げたお店なのでこの名前をつけたそうです。
黄色い外観をくぐると、店内もとってもポップ!
友人のアーティストに描いてもらったというパンの絵がドン!とお出迎え。
アメリカ料理を自分達流にサンドイッチでアレンジされていることから、そこかしこからアメリカンムードが漂ってきます。
※店先のメニュー
・ガーリックシュリンプ
・生ハムルッコラ
・ケイジャンチキン
・BLT
・バーニャカウダ
・エルビスサンド
なかでも私がどうしても食べたかったのが、一番人気の「ガーリックシュリンプサンド」。
ガーリックシュリンプはハワイで食べたことがあるのですが、サンドイッチで食べるのは人生初!
ガーリックシュリンプサンド
香ばしくトーストされたパンはカンパーニュで、サクッとした歯応えがGOOD!
中に挟んだガーリックシュリンプと玉ねぎ、マッシュルームチーズの上にはオリジナルのシーズニングスパイスとチーズがトロリ♫
アツアツで提供されるサンドイッチは、チーズが伸びる伸びる!
とってもおいしい〜!
ガーリックシュリンプの清々しいけど、やみつきになるスパイシーさが暑い夏にピッタリ!
食べている最中からどんどん食欲をそそります♫
なんだかハワイにいる気分…!
オリジナルのシーズニングスパイスも良い演出をしていて、玉ねぎのシャキシャキ感やチューイなチーズにもベストマッチ。
お料理をサンドイッチにしたというのがすごくわかりやすく、とっても満足感があります。
そのまま手で食べても、フォークとナイフでカットしても、お好きにどうぞ♫
エルビスサンド
ガーリックシュリンプの他にもうひとつ。どうしても気になったのがこちらの「エルビスサンド」です♫
かの有名なアメリカの伝説のロックシンガー、エルビス・プレスリーさんが好んで食べていたというエルビスサンドイッチ。
プレスリーさんの母親がこのサンドイッチを作っていたそう。
パンにピーナッツバターを塗ったらベーコンとバナナを乗せ、上から蜂蜜とペッパーをオン。
食べてみるとなんとも甘じょっぱさがクセになる味!
ベーコンやバナナの素材はケンカすることなく、とってもおいしく仕上がっています。
個人的にピーナッツバター大好物なので、自宅で真似して作ってみたいなと思いました♫
サンドイッチ単品はもちろん、セットにするとポテトとドリンクが付いてきます!
そのほかにビールやワインも置いてあるので、サンドイッチ片手にお酒を楽しむことも可能。
朝から夕方まで、さまざまなシチュエーションで楽しめる良いお店なのでぜひチェックしてみてください!
それではまたね!パンってサイコウ♫
- ■お店情報
Bro Sandwich Tokyo(ブロ サンドイッチ トーキョー)
住所:東京都渋谷区代官山町13-8
営業時間:10:00〜20:00(19:30 L.O or パン無くなり次第終了)
定休日:不定休
HP:https://bro-sandwich-tokyo.com/
Instagram:https://www.instagram.com/bro_sandwich_tokyo/
※テイクアウトやケータリングの注文も可能(インスタグラム、ホームページからも注文可能です)
※記事公開時点の情報です。最新の営業情報は、お店のSNSなどでご確認ください。
■一緒に読みたい記事
ヴィーガンパンの驚きのおいしさ!麻布十番『Te cor gentil』【パン野ゆりのパンライフ】
多国籍なパンがズラリ!二子玉川『BLUE POPPY Bakery』【パン野ゆりのパンライフ】
中身がギュッと詰まったこだわりのパン『San ju san(33)』【パン野ゆりのパンライフ】