シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • BREAD
  • サンドイッチに食パンも!『紙製パン』で届ける気持ち

BREAD

サンドイッチに食パンも!『紙製パン』で届ける気持ち

Pocket

サンドイッチに食パンも!『紙製パン』で届ける気持ち

手紙はもっと気軽に自由に楽しめるもの。以前お手紙アイデアを紹介しましたが、今回はメッセージをしたためる便箋やメモなどのお手紙アイテムを紹介いたします!

美濃和紙を使った『紙製パン』シリーズは、素朴でなつかしいパンたちをモチーフに作った紙雑貨です。手紙を書いている瞬間さえも楽しいユニークでかわいいアイテムを紹介します。

 

届いてたのしい!「サンドイッチレター」

紙製パンシリーズ「サンドイッチレター」

封筒を開けてみると、フルーツサンド!? こちらは、遊び心いっぱいの「サンドイッチレター」です。

紙製パンシリーズ「サンドイッチレター」4種サンドイッチレター/フルーツサンドたまごサンドサラダサンドカツサンド

「サンドイッチレター」は現在4種類あります。フルーツサンド・たまごサンド・サラダサンド・カツサンドと、封筒のカラーもそれぞれ違っていてかわいい!

サンドイッチレターに手紙を書いている様子

サンドイッチの便箋をひらくと、メッセージを書き込むことができます。和紙の少しざらっとした感じも、食パンを切って作るサンドイッチを想像させます。

○○さんにはカツサンド、△△ちゃんにはフルーツサンド…など、送る相手のイメージに合わせて選んでみても◎。“気持ちをサンド”して届けてみてはいかがでしょう?

紙製パンシリーズ「和紙フレークシール」紙製パン 和紙フレークシール/いつものパン

パンの形をしたシールもありますよ。定番のパンがぎゅっと詰まった「いつものパン」。食パンにフランスパン、クロワッサン!コッペパンと牛乳の組み合わせはなんだか懐かしい気持ちになりますね。封をとめるときはもちろん、パンを組み合わせてお手紙を彩るのもおすすめです。

ほかに、あんパンやメロンパンの「菓子パン」シールや、焼きそばパンやウィンナーロールの「惣菜パン」シールも。お気に入りのパンはどれ?

 

フランスパンに牛乳瓶!?ユニークなお便り

紙製パンシリーズ「フランスパン」のレターセット紙製パンだより/フランスパン

出来たてのフランスパン…フランスパンのレターセットはいかがですか?

紙製パンシリーズ「フランスパン」のレターセット

さらっとした書き心地が気持ちいいこちらの「紙製パンだより」。メッセージを書くときの縦書き・横書き両方のガイドペーパーがついているので、だれでもまっすぐ書けちゃいます。パッケージには、消費目安「気持ちが冷めないうちにお使いください」のひと言があり、遊び心も満点。

紙製パンシリーズ「MILKミニレター」紙製パンMILKミニレター/プレーンフルーツ

パンを食べるときに欠かせない飲み物といえば…そう!牛乳。こちらは牛乳瓶をモチーフにした小さなお手紙「MILK ミニレター」。

紙製パンシリーズ「MILKミニレター」を開いた様子

「サンドイッチレター」と同じように、開くと中にメッセージを書き込めます。右側は罫線、左側は白紙なので、イラストやシールを貼ってアレンジしてもいいですね。

そして牛乳瓶のフタをイメージしたシールもついています。ギフトを贈るときに、こんなかわいいお手紙が入っていたらうれしさも倍増!

 

メッセージと一緒に香りも届ける「ジャム文香」

紙製パン ジャム文香(ふみこう)紙製パン ジャム文香(ふみこう)/ぶどういちごりんご

パンのお供といえばジャム。お手紙にもさらにプラスしたいアイテムとして紹介するのは、ジャムの香りを和紙で包んだ文香「ジャム文香」。

紙製パン ジャム文香(ふみこう)

文香(ふみこう)は、文に香りを添える小さな匂い袋。なんとルーツは平安時代!お手紙にしのばせれば、封をあけたときにみずみずしいフルーツの香りが広がります。

紙製パン ジャム文香(ふみこう)を名刺入れに入れている様子

文香は、お手紙に添えるのはもちろん、デスクの引き出しやお財布、名刺入れなどに入れておいても◎。ふとしたときにふんわりと香るフルーツの匂いに癒されるはず。

 

ちょっとひと言添えたいときに!「食ぱんメモ」

紙製パン 食ぱんメモ紙製パン 食ぱんメモ/プレーンマーブル

透明な袋に入った「食ぱんメモ」。見た目も食パンそのもの!たっぷり100枚入りなので気軽に使えます。手紙を送るほどじゃないけれど、ちょっとひと言添えたいときにぴったり。

紙製パン 食ぱんメモを使っている様子

仕事中のデスク周りに華…いや、パンを添えてみてはいかがでしょうか?ちょっと伝言をしたいときや、ファイルにひと言コメントをつけたいときなど、シンプルな付箋よりもあたたかみが増す気がします。

紙製パンシリーズのアイテム

思わずくすっと笑みがこぼれるような「紙製パン」のアイテム。手紙を送る方も受けとる方も、見ているだけでハッピーになれそう。気張らずにラフに、パンの手紙と一緒に気持ちを届けてみてはいかがでしょうか?

 

 

■一緒に読みたい記事

手紙はもっと自由に送ってOK!送って楽しい、届いて楽しい手紙アイデア

思わず手紙が書きたくなる!『カキモリ』でオリジナル文具探し

パリのおしゃれなプロダクトショップが日本初上陸!日本橋浜町の『パピエ ティグル』

サンドイッチに食パンも!『紙製パン』で届ける気持ち

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PARIS mag OFFICIAL Instagram
PAGE TOP