フランスでパンシェルジュ山野ゆりが巡るパン旅。パリで数多あるパン屋さんの中から、今回はお気に入りのサンドイッチ屋さんをご紹介。
やってきたのはパリでも感度の高いお店が揃う11区の北マレ。観光客はもちろん、地元の人にも人気がある『PAPERBOY(ペーパーボーイ)』!新鮮な有機野菜を使用したサンドイッチが有名で、ファッションブランドのパーティー等、ケータリングでも大人気だとか。
開放的なデザインで入りやすい 入り口。
窓際にお客さんがラフに座っていました。この力の抜け様がなんともパリらしい。さっそくお店に入ってみましょう。
ボリュームたっぷり!新鮮野菜のサンドイッチ
広々とした店内。テーブルでワイワイと…カウンターで1人で…。パリっ子達がそれぞれのサンドイッチを楽しみに来ています。お店の随所にPAPERBOY君が目立ちます。
席に座りメニューを眺めます。色々なサンドイッチがあって目移りしてしまう。ドリンクも色々あります。
メニューをターキーに心を決め、ふとテーブルに目をやると色鉛筆?
なにやら好きにテーブルウェアにお絵描きをして良いという楽しい仕掛けが。絵心さえあれば自信を持ってデコラティブなイラストを描くのに!…と悔やみつつ、どうしても私には絵心がありません。はぁ。
なんて言ってる間にサンドイッチが。どん!
わ!おいしそう!見てください。このボリューム!
ギュウギュウに詰まったアボガドとターキーにフライドオニオンがアクセント!パンはサクサクっと歯切れの良い食感と少し甘みのあるパン生地。満足感いっぱいのわんぱくサンド、これがパリで人気のサンドイッチ。
左の付け合わせのカボチャをペースト状にしたもの?これも本当においしい!こちらもなかなかガーリックが効いていましたが、日本で食べた事のないような味わいでした。
アパレルブランドとコラボ!PAPERBOY グッズのポップアップストア
そして、サンドイッチはもちろんおいしいのですが、もう1つのお気に入りポイントは内装がとてもおしゃれだという事。この時はちょうどポップアップストアが行われていて、PAPERBOYグッズが充実!見ているだけでとても楽しい。
ディスプレイだけ見るとサンドイッチ屋さんには思えません。
あれ?PAPERBOY君が着てるパーカー、よく見ると見慣れたロゴが。
そうなんです、日本でもお馴染みのアパレルブランドBEAMS。私が訪れた時期にちょうど『PAPERBOY』とBEAMSのコラボが実現していたんです。
普段のペーパーボーイ君。
私もエコバックをゲット。これを持っていたら通りすがりのおじさんに「俺もここのサンドイッチ大好きだよ!」と声をかけられました。地元でも大人気の『PAPERBOY』。ぜひ足を運んでみて下さい!
- ■お店情報
- PAPERBOY(ペーパーボーイ)
- 住所:137 Rue AmELot 75011 Paris
- 営業時間:10:00~16:00
■一緒に読みたい記事