暮らすようなパリの旅では、地図を持たずに直感で歩き回り、ウィンドウショッピングするのも楽しみのひとつ。お洒落なインテリアショップ、スイーツのお店、ブティック、フレグランスショップ…何気なく通りを歩いていると、とびきり素敵なお店の数々に偶然出会えるから、やっぱり街歩きはやめられません。
高級ランジェリーショップを巡る
パリでは、ショコラ、パティスリー、フレグランスなど全てのものがアートのように美しく世界基準でハイレベルなのですが、ランジェリーもまたフランス・パリならではの芸術が楽しめるアイテム。
パリの街を歩いていると、素敵なランジェリーショップにたくさん出会いました。心を奪われるような外観に誘われて一歩足を踏み入れると、そこはおとぎ話の世界のようにスイート!クローゼットのようにワンセットごとに丁寧に飾られていて…ときめきが止まりません。
パリでは、ランジェリーはただ体をボディメイクする役割や体を覆う役割ではありません。ランジェリーはアート。パリジェンヌは女を高めるためにランジェリーを身につけるのです。
レースやシルクのランジェリーで女を高める
パリの高級ランジェリーでは、オールレースのランジェリーをたくさん見かけました。胸をリフトアップして綺麗に見せる役割はあまり果たせていませんが、パリは美の街。自分の女度を高めるためにレースのランジェリーを身に纏うのです。
シルクのナイトウェアやルームウェアも肌触りが素晴らしく心地よく、身につけているだけで気分が上がり、毎日がスペシャルになります。
そして高級ランジェリーを手にすれば、ただ洗濯機に放り込んで洗うのではなく、丁寧に心を込めて洗うようになりますよね。これこそ、女を楽しみ。自分を大切に扱うことにも繋がるのです。
静かな通りにひっそり存在するランジェリーショップ
パリでは、ギャラリーラファイエットなどの大型百貨店に行けば、豊富な数のランジェリーを目に留めることができます。しかし私がおすすめしたいのは、百貨店で眺めるのではなく、静かな通りにひっそり存在する路面店。店内全体がクローゼットのような、ファンタジーの世界のように素敵な世界観のランジェリーショップがたくさんありますよ。
写真はフランスの人気ランジェリーブランド『シャンタルトーマス』のものですが、パリには『Aubade』、『Cadolle』、『Carine Gilson』、『Eres』など、素敵なランジェリーショップが他にもあるので、いろいろチェックしてみてくださいね。
パリを訪れたらランジェリーショップを巡り、女を高めましょう。
素敵なパリの旅を♪ Bon Voyage!
▶世界を飛び回るトラベルジャーナリストKANAの旅フォトブログ
■一緒に読みたい記事
とっておきのルームウェアで夢見るジェラート・ピケとロブションのパリ旅
パリジェンヌはメイクよりも香水!?『AUX PARADIS』で始める香りのある生活
SHISEIDOとのコラボ!My Little BoxのTravelボックスが豪華すぎる!