シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • FOOD
  • いつもそこに“ある”幸せ。新しいフローズンミール宅配『NONPI A.R.U.』

FOOD

いつもそこに“ある”幸せ。新しいフローズンミール宅配『nonpi A.R.U.』

Pocket

いつもそこに“ある”幸せ。新しいフローズンミール宅配『nonpi A.R.U.』

おうちごはんの時間がぐっと増えた今、自炊する人が増えただけでなく、デリバリーや宅配サービスも拡充しました。それぞれのサービスにさまざまな特長がありますが、今回ご紹介するサービスは、トップシェフが手がけるフローズンミール宅配サービス『nonpi A.R.U.』です。

自宅に届いた料理を電子レンジで数分加熱するだけで、香りも味わいも豊かな食事が楽しめますよ。

 

3つ星シェフ米澤文雄氏による、ネオ冷凍食品の形

『nonpi A.R.U.』の第一弾は米澤シェフ。今後ローンチイベントも計画中

今回『nonpi A.R.U.』のメニューを開発・調理したのは、ミシュラン店『Jean-Georges本店』出身の米澤文雄シェフ。恵比寿のイタリアンレストラン『イル・ボッカローネ』で修業後、22歳で単身ニューヨークへ。インターンを経てミシュランの3つ星店『Jean-Georges』で日本人初のスー・シェフに就任しました。帰国後は、『Jean-Georges Tokyo』の立ち上げに関わり、料理長として活躍。2018年秋、青山一丁目に自らプロデュースしたグリルレストラン『The Burn』をオープン。現在は、The Burnを離れ株式会社No Codeの代表として飲食業の可能性を日々探求しています。

米澤シェフはスパイスを巧みに扱うことでも有名で、その腕は『nonpi A.R.U.』の料理にも発揮されています。米澤シェフの基軸であるイタリアンだけでなく、中東料理やエスニック料理も展開。フローズンミールながら、豊かな香りと刺激を楽しめるのも『nonpi A.R.U.』ならでは。

フローズン(冷凍)というと、食感や風味が損なわれてしまうのではないか。と心配になります。『nonpi A.R.U.』は最新の冷凍技術を使い、料理の魅力を損なうことなく、シェフの味を再現しているんです。

容器とパッケージは全て可燃。アレルゲンや調理方法などが表示されています

またSDGsにも配慮し、プラントベースミートの活用をはじめ、容器もサトウキビを原料とした可燃素材を使用。電子レンジ加熱が可能なだけでなく、そのまま可燃ゴミとして廃棄できるのも便利で、地球に優しい取り組みです。

 

食材、食感、風味。驚きに満ちた一皿

風味豊かなフレッシュトマトソースで

それではPARISmag編集部がいただいた料理をご紹介します。この日のメニューは「風味豊かなフレッシュトマトソースで」のセット。豆などを原料にした「プラントベース」を使用した植物由来のハンバーグです。これまでの代替ミートはややパサつきが気になり、どうしても「肉の代わり」という印象でしたが、こちらのハンバーグは驚くほどにふっくらジューシー!「このプラントベースミートが食べたい」と思えるほどのクオリティです。ハンバーグのソースはトマトベースで、ケッパーの酸味と香りがアクセントになっています。

ハンバーグに添えられているのは、「にんじんと芽キャベツのグリル」「きのこソテー」「さつまいもとレンコンのマスタード和え」の3品。それぞれ、クミンやコリアンダーといったスパイスとハーブで風味付けされていて、プロの仕事が感じられます。

チキングリル レッドカレー

赤魚赤魚のグリル コーンチャウダー仕立て

このほかにも、「チキングリル レッドカレー」「赤魚のグリル コーンチャウダー仕立て」の2品をご用意。メイン料理に合うよう、どれも異なる副菜が添えられてるのもうれしい心遣いですね。

 

『nonpi A.R.U.』で大切な人との時間を楽しく

デリバリーやテイクアウトなど、調理済みの料理を自宅で楽しむ宅食ニーズはこの数年どんどん高まっています。冷凍食品の技術も向上し、おいしいだけでなく、もっと「プロの味に!」という望みを叶えてくれるのが『nonpi A.R.U.』。

ほかの宅食サービスと違い、冷凍庫にストックし、好きなタイミングで食べられるのもフローズンミールの魅力です。仕事が立て込んで料理する時間がない、疲れてキッチンに立つ気分ではない…。そんな時さっと冷凍庫から出して、6分ほど加熱するだけでレストラン気分が味わえます。

『nonpi A.R.U.』を開発した背景には、「料理はプロによるフローズンミールに任せ、その時間を大切な人とのひとときに使って欲しい」という想いもあります。まさに忙しい現代人に寄り添ってくれるサービスです。現在は応援購入サービス『Makuake』にて先行発売中。さまざまな特典も付くので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

米澤シェフに続き、福岡・博多『Restaurant Sola』の吉武広樹シェフ、石川・和倉温泉『加賀屋』の宇小藤雄シェフ、東京・広尾の『四四A2』の福島良篤シェフの参加が決定しています。ますます『nonpi A.R.U.』から目が離せません!

 

 

 

いつもそこに“ある”幸せ。新しいフローズンミール宅配『nonpi A.R.U.』

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PAGE TOP