シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • FOOD
  • ローズと紅茶の香りに包まれる「ニナス×ロブション」のティータイム

FOOD

ローズと紅茶の香りに包まれる「ニナス×ロブション」のティータイム

Pocket

ローズと紅茶の香りに包まれる「ニナス×ロブション」のティータイム

今年も、特別なスイーツと紅茶を楽しめる季節がやってきました。

11月はフランス王妃、マリー・アントワネットの誕生月。これを記念して、『ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション』とフランスの紅茶ブランド『NINAS(ニナス)』がコラボし、期間限定のスイーツセットがル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションに登場します。

マリー・アントワネットをイメージした愛らしいデザートと、初摘み紅茶「ヴェルサイユ ローズヌーボー2023」の豊かな香りと味わいをご堪能ください。

 

テーマは「AMOUR(愛)」。ルビーカカオのピンクとカシスの赤が目をひく上品なスイーツ


マリー・アントワネットをイメージさせる可憐で美しいパフェ

今年は、フランス語で「愛」を意味する「AMOUR(アムール)」をテーマに、2種類のスイーツセットが楽しめます。

1品目は、ルビーカカオのピンクが愛らしいグラスパフェ。

繊細な飴細工や層を織りなす赤のグラデーション、バラの花びらがあしらわれたお皿に、食べる前から気分が上がること間違いなしのスイーツです。

表面にはルビーカカオを薄く削ったコポーと、ハート型のチョコレート、花びらや金箔が添えられ、可愛らしさとともに大人の女性らしさも感じさせてくれます。

サクサク、ふんわり、ぷるぷる。層ごとに異なる食感の違いも楽しんで!

スイーツにもニナスの紅茶をふんだんに使用しており、1口頬張ると、気品あふれるローズの香りが口内にふわりと広がります。

パフェの上の層は、ミルクアイス、ルビーチョコレートのムース、ブラマンジェで甘味を、下の層がレモンとカシスのジュレで酸味を演出。

上から順番に食べて味の変化を楽しんだあとは、全体を混ぜて食べると、甘味と酸味の調和を堪能することができます。

メレンゲとクリームで作られる「ハートのヴァシュラン」は食感も楽しい!

2品目は大きなハートが目を引くデザートプレート。焼いたメレンゲやクリームで作るフランス菓子「ヴァシュラン」の要素を、ニナスとのコラボ用に再構築したそうです。

ハート部分にはニナスの紅茶を練り込んだサブレ、フランボワーズのジュレにはバラのエッセンスを閉じ込めるなど、こちらもローズの香りを感じられる仕掛けがたっぷり。優しくフォークで崩せば、上品な香りを感じることができるはずです。

今回のスイーツを考案した川村シェフは、「紅茶の香りと味を楽しめるようなスイーツを目指しました。目で見て楽しんだあとは、紅茶とスイーツの香りと味の組み合わせを堪能してください」と話してくれました。

 

ヴェルサイユ宮殿「秘密の庭」で栽培された、年に1度の初摘み紅茶


ヴェルサイユで栽培された希少な紅茶で、マリー・アントワネット気分に

スイーツとセットで提供される紅茶は、希少な「ヴェルサイユ ローズヌーボー2023」。

ルイ14世の命によって造られた、ヴェルサイユの王立菜園の中には、「秘密の庭」とも呼ばれる小さなバラ園があります。

そこで栽培された初摘みのバラを使用した、特別な紅茶を味わうことができるのはこの時期だけ。手摘みで大切に収穫されたバラと、リンゴのエッセンスで香りづけした茶葉から抽出される一杯は、豊かで気品あふれる味わいです。

ニナスオリジナルのティーセットで、より一層贅沢な気分を高めてくれますよ。

11万個のスワロフスキーが輝く店内で味わうスイーツと紅茶は、非日常の特別な時間を感じさせてくれるに違いありません。

さらに、いずれかのコラボスイーツを注文すると、ニナスのロゴがデザインされたキュートなバッグを先着でプレゼント。

師走の慌ただしさを迎える前に、家族やパートナー、友人とともに優雅なティータイムを過ごしみてはいかがでしょうか。

コラボスイーツをご注文のお客様に数量限定で「ニナス 限定コレクターズ・オリジナル シークレット ランチバッグ」を先着でプレゼント  ※写真のオリジナルトートバッグは終了しています。

 

  • ■商品情報
    メニュー:
    ・ニナス オリジナル マリー・アントワネット ティーのパフェ
    ・ハートのヴァシュラン 赤い果実とシャンティーヴァニーユ フランボワーズのジュレと共に
    ※ニナスオリジナルフレーバーティー「ヴェルサイユ ローズヌーボー2023」がセットで付きます。
    場所:ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション(日本橋髙島屋S.C. 本館2F)
    期間:2023年11月30日(木)まで
    提供時間:11:00〜19:30(L.O.18:30)
    TEL:03-5255-6933
    HP:https://www.robuchon.jp/topics/17190.html

 

■一緒に読みたい記事
ヨーロッパ気分を味わえる都内のおすすめ雑貨ショップ4選【2023年度版】
リサとガスパールと一緒に吉祥寺・紅茶専門店『ムレスナティー東京』へ。
アウトドア好き必見!PEANUTS×LOGOSのコラボアイテムで秋キャンプを満喫

 

ローズと紅茶の香りに包まれる「ニナス×ロブション」のティータイム

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PAGE TOP