シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • FOOD
  • リサとガスパールと一緒に吉祥寺・紅茶専門店『ムレスナティー東京』へ。

FOOD

リサとガスパールと一緒に吉祥寺・紅茶専門店『ムレスナティー東京』へ。

Pocket

リサとガスパールと一緒に吉祥寺・紅茶専門店『ムレスナティー東京』へ。

『ムレスナティー』は、スリランカで栽培される良質のセイロンティーブランド。

今回は、吉祥寺駅から徒歩5分ほどの場所にある『ムレスナティー』を国内で取り扱っている紅茶専門店『ムレスナティー 東京』へリサとガスパールと一緒に訪れました。

また、『ムレスナティー』とリサとガスパールのコラボティーも合わせてご紹介します。

 

まるでお城のような空間。緑に囲まれた紅茶専門店『ムレスナティー 東京』

井の頭公園のすぐ側にあり、緑に囲まれた『ムレスナティー 東京』は2021年9月14日にオープンし、今年で2周年を迎えました。

もともと吉祥寺のシンボルであった、フランス洋食亭『芙葉亭(ふようてい)』の跡地を受け継ぎ、名店の雰囲気を残しつつ新たな風を吹かせています。

お城のような空間が広がる店内では、リサとガスパールも、上品でエレガントな店内にうっとりしている様子。

1階はショップになっていて、150種類以上の紅茶がズラリと並びます。

2階はお茶が楽しめるティールーム。早速2階へ上がって、リサとガスパールと一緒にアフタヌーンティーを堪能したいと思います。

 

大人気「アフタヌーンティーセット」と一杯ごとに違った種類を楽しめるこだわりの紅茶


アフタヌーンティーセット(ムレスナティーフリー付)

2階では、紅茶とそれに合ったさまざまなメニューが楽しめます。

今回注文したのは、『ムレスナティー 東京』限定のケーキプレートとスコーンがコラボした「アフタヌーンティーセット」。

バスクチーズケーキやパウンドケーキ、スノーボール、バニラアイスとキャンベルシャーベットに、大人気のスコーンが一緒になっています。

スコーンの付け合わせには、マロンクリームやクロテッドクリーム、生クリームと季節で変わるコンフィチュールの4種類から2種類を選ぶことができるそう。

今回は、この季節にぴったりのマロンクリームと、生クリームとバターにレモンが加わったクロテッドクリームを選びました。

井の頭公園の緑を眺めながら、アフタヌーンティーを楽しむリサとガスパール。

特に大人気だというスコーンを1口食べると、バターの香りが広がります。サクサクとした食感もまたたまらない!

マロンクリームと合わせて食べてみると、バターとマロンの香りが口いっぱいに広がり、最高のコンビネーション。

クロテッドクリームは、レモンの風味がふわっと広がり、さっぱりとした味わいで、甘さが苦手な方もおいしく味わえます。

そしてメインの紅茶は、スリランカの紅茶王アンスレム氏が創設した『ムレスナティー』。ムレスナティージャパンのデイビット氏が、この紅茶の魅力を伝えるため、150種類をこえるオリジナルブレンドを世に送り出しています。

その紅茶の中から、そのときのおすすめの紅茶をスタッフの方から提案し淹れてもらう特別なメニューです。

一杯ごとに違った種類を注いでまわってくれるので、さまざまな紅茶を堪能できますよ。

 

この秋冬にぴったりな『ムレスナティー』とリサとガスパールのコラボティーが登場

今回淹れてもらったのは、リサとガスパールのコラボティー。

『ムレスナティー』の中でも人気のキューブボックスが、リサとガスパールとのコラボパッケージで登場しました。

4種類のフレーバーがセットになった特別なボックスです。パッケージには、油絵で描かれたパリの名所とふたりの可愛らしい姿が。

・フルーツココアティー
・ハニーショコラティー
・ディープキャラメルティー
・フルーツパリティー

今回注文したアフタヌーンティーセットで淹れてもらったのは、「フルーツパリティー」。

ピーチやパイン、ミックスフルーツなどが入っていて、フルーツの爽やかな香りが広がります。

スッキリした風味で、「コーヒーが飲みたいけどカフェインは取りたくないな」というときにもおすすめです!◎

【数量限定コラボ】リサ&ガスパールコラボCubeBox
※単品での販売は行っておりません。セットでの販売のみとなります。

「フルーツパリティー」以外の3種類は、甘めのフレーバーでマロンが少しずつ入っているそう。

「ハニーショコラティー」は、香りを嗅ぐとハチミツの香りが広がりますが、1口飲むとショコラの風味が口いっぱいに広がります。2段階で楽しめるのもおもしろいですよね。

また、砂糖を加えるとより甘味が増し、チョコレートのような味わいに変化するんだとか。

キャラメルとマロンの相性がぴったりな「ディープキャラメルティー」や
ココアの味わいの奥にフルーツの風味が香る「フルーツココアティー」など、この秋冬におすすめのフレーバーが揃います。

どのフレーバーもミルクを足してミルクティーとして飲んでも、おすすめなのでホッと一息、温まりたいときに試してみてくださいね。

今回ご紹介したリサとガスパールのコラボティーは、数量限定なのでお早めに!

全国の『ムレスナティー』取扱店舗はもちろん、オンラインでも販売しているのでぜひチェックしてみてください。

東京にお住まいの方や東京に旅行に来られる際は、緑に囲まれた『ムレスナティー 東京』の素敵な雰囲気のなかで、こだわりの淹れたての紅茶とおいしいメニューでアフタヌーンティーをゆったり楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

■一緒に読みたい記事
リサとガスパールも参加!「渋谷フレンチフェスティバル2023」開催
杏さん×リサとガスパール作者・アンさんゲオルグさんの対談が実現
キュートなパリの住人「リサとガスパール」の新作絵本&フランス豆知識

リサとガスパールと一緒に吉祥寺・紅茶専門店『ムレスナティー東京』へ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PAGE TOP