アンティークやブロカントの雑貨、日本では見かけないような絶妙なカラーリングの壁や家具、ラフなのにおしゃれなお花や観葉植物…。雑誌や映画で見かけるパリのインテリアに憧れたことのある方はきっと少なくないはず。せっかくパリに滞在するのなら、そんな憧れのパリのインテリアのお部屋に泊まりたいもの。
今回は、そんな夢を叶えてくれるパリ10区にあるプチホテル『La Planque Hotel』をご紹介します。内装がとってもかわいらしく、パリジェンヌ気分になれるホテルです。「La Planque」とは、「隠れ家」のこと。本当は内緒にしておきたい、そんな素敵なホテルをご紹介したいと思います。
フランスのエスプリが光るインテリア
アメリの水切りでもおなじみの「サンマルタン運河」、絶品ミルフィーユが大人気の『ヤン・クヴル―』などからもほど近い場所にある『La Planque Hotel』。
ドアを開けると、おしゃれな家具の数々が配置されたロビーが。雑誌で見て憧れていたようなインテリアに思わずうっとりしてしまいます。
内装デザインはパリのホテルをいくつも手がけてきている女性デュオのデジュウ・ドゥレイユによるもの。
ブロカントやアンティークのアイテムを上手に取り入れたインテリア。日本でも真似したくなるアイデアがいっぱいです。
さりげなく飾られたボトルや本もおしゃれ!ゆったりとしたロビーで、のんびりと過ごすことができます。
自由に飲めるコーヒーマシンも設置。ロビーでパリ散歩の計画を立てれば、気分はまるでパリジェンヌです。
シンプルでモダンなお部屋でくつろぎタイム
お部屋は全部でCosy、Superior、Delixeの3タイプで36室。シンプルでモダンな内装は居心地満点。このこぢんまりとした雰囲気もさながらパリのアパルトマンのよう。
お部屋にはテレビやシャワールーム、トイレ、洗面所、タオルヒーターなど必要な設備はきちんと設置されているのでご安心を。
お部屋から見える風景。向かいのアパルトマンに差した夕日がとっても素敵でした。
フレンチシックな空間で贅沢な朝食を
ロビーの奥には朝食ルームが。ガラスの屋根で明るい空間で朝食を楽しむなんて贅沢!Free Wi-Fiやコーヒー&ティーサービスもあるので、PCで作業している方もいらっしゃいました。
朝食ルームの横にはピンク色の壁に囲まれたかわいらしい小さな中庭が。
ショッピングやお散歩も楽しいエリア
地下鉄11号線の「Goncourt」までは歩いて3分ほど。乗り換えに便利な「République」までは1駅、歩いても10分ほどで行くことができます。
また、おしゃれなショップが増えているサンマルタン運河周辺まで、5分ほどでアクセスできるのも便利です。フランスらしいカフェやビストロのほか、ヴィーガン料理、カレー、クスクスなど個性豊かなレストランもたくさんあるので、滞在中の食事も◎。近くにはスーパーもあります。
スタッフの方もとても親切でフレンドリー。近くのお店なども教えてくれますよ。少し緊張感のある旅行中も、ホテルに戻り「Bonjour!」と笑顔で迎えてくれるスタッフの顔を見るとほっと安心できます。
かわいいインテリアのお部屋に泊まり、サンマルタン運河周辺をのんびりお散歩する。憧れていたパリジェンヌのような暮らしができるホテルです。
- ■ホテル情報
- La Planque Hotel
- 住所:3, rue Arthur Groussier 75010 Paris(地図)
- 最寄り駅:地下鉄11号線の「Goncourt」
- TEL:+33 1 88 32 73 15
- HP:https://www.laplanquehotel.com/
- Instagram:@ laplanquehotel
■一緒に読みたい記事
1日50食限定の絶品ミルフィーユ!新進気鋭のパティスリー「ヤン・クヴルー」