シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • GOODS
  • この夏はリネンが気分!IDÉEのいろいろの服で作る夏のコーディネート帳

GOODS

この夏はリネンが気分!IDÉEのいろいろの服で作る夏のコーディネート帳

Pocket

この夏はリネンが気分!IDÉEのいろいろの服で作る夏のコーディネート帳

蒸し暑い夏。リネンやコットンなどの天然素材のアイテムは、着心地とおしゃれを両立させてくれる、夏に欠かせないアイテムです。今回はIDÉEの「POOL」の取り組みから生まれたデイリーウェア「いろいろの服」をご紹介いたします。

 

ゆったりサイズ&着るごとに肌に馴染む優しい着心地が魅力

この夏はリネンが気分!IDÉEのいろいろの服で作る夏のコーディネート帳IDÉE/POOL いろいろの服 スタンドカラーブラウス (ネイビー、ホワイト、シーブルー、ブラウン)

「POOL」は生産される素材を無駄なく使いながらも、ものづくりの過程でどうしても発生してしまうハギレや端材、流通の過程で発生するキズ・汚れ等で販売できなくなった商品を新たな価値のある商品に再生させる取り組み。そのひとつが「いろいろの服」です。

ファッションブランド「minä perhonen(ミナ ペルホネン)」のデザイナ―である皆川明氏がものづくりの監修として参加していることも注目のポイント。毎シーズンさまざまなカラー、デザインのアイテムが登場しています。どれも、ゆったりとしたサイズと着るごとに肌に馴染む優しい着心地が魅力です。

そんな「いろいろの服」を取り入れた夏のコーディネートをご紹介いたします。

 

トレンドのシャーベットカラーを取り入れて

この夏はリネンが気分!IDÉEのいろいろの服で作る夏のコーディネート帳IDÉE/POOL いろいろの服 スタンドカラーブラウス (ホワイト)巻きギャザーエプロン コーラルワンショルダートート(ネイビー)/その他スタッフ私物

優しいコーラルが目を引くたっぷりボリュームのギャザーエプロンを主役にしたコーディネート。スタンドカラーブラウスでトレンド感もプラスしてみました。ブラウスは、襟元のギャザーや後ろのボタンづかい、裾のスリットなどディテールにこだわった新作アイテム。トレンドのシャーベットカラーの軽やかな着こなしを、スカートと同じコットン素材のネイビートートバッグで引き締めて。

 

リラックスパンツ×小物でパリジェンヌコーデを

この夏はリネンが気分!IDÉEのいろいろの服で作る夏のコーディネート帳IDÉE/POOL いろいろの服 テーパードパンツ M(チャコール)/その他スタッフ私物

ゆったりとしたシルエットでリラックスした着心地のテーパードパンツは、ウエストをひもで絞って調整できるので、ルームウェアとしても◎。ちょっと近所までお散歩やお買い物というときは、ボーダーカットソー、ベレー帽やバレエシューズなどを合わせてパリジェンヌ風のコーデにアレンジ!

リラックスできる着心地とおしゃれを両立できる優秀パンツです。

 

インパクト大!な超ワイドパンツがコーデの主役

この夏はリネンが気分!IDÉEのいろいろの服で作る夏のコーディネート帳IDÉE/POOL いろいろの服 スタンドカラーブラウス(ネイビー)ニータックワイドパンツ(オリーブ)ワンショルダートート(コーラル)/その他スタッフ私物

超ワイドシルエットがインパクト◎なニータックワイドパンツ。ひざ部分に入ったタックできれいなシルエットで着こなせるのもうれしいポイント。しっかりとした綿帆布素材ですが、ワイドシルエットのため夏でもそこまで暑苦しさを感じません。

スポーツサンダルやキャップなどを合わせてボーイッシュに着こなしたり、首元にアクセサリー、足元はロールアップしてバレエシューズを合わせてフェミニンに着こなしたり。合わせる小物でさまざまな雰囲気で楽しめます。

 

ワントーンカラーでセットアップ風

この夏はリネンが気分!IDÉEのいろいろの服で作る夏のコーディネート帳IDÉE/POOL いろいろの服 スタンドカラーブラウス(ブラウン)巻きギャザーエプロン(ブラウン)/その他スタッフ私物

「いろいろの服」は同色のものを合わせてセットアップのように着こなせるのも、おすすめのポイント。ブラウンのスタンドカラーブラウスに、巻きギャザーエプロンを合わせたワントーンコーデ。リネン100%のトップス&コットン100%のスカートは軽やかな素材感と着心地で夏のお出かけにぴったりです。使い込むほどに風合いが増していくリネン。シンプルなデザインのアイテムなので、毎年着て育てる楽しみも◎。

 

今年は何色にする?リネン素材のワンピース

この夏はリネンが気分!IDÉEのいろいろの服で作る夏のコーディネート帳IDÉE/POOL いろいろの服 ギャザーワンピース(シーブルー、ホワイト)ワンショルダートート(コーラル)/その他スタッフ私物

最後に紹介するのは、胸の下からスカート部分にギャザーが入った長袖のワンピース。こちらもリネン100%なので、着るたびに柔らかく、落ち着いたシルエットに変化していきます。

この夏はリネンが気分!IDÉEのいろいろの服で作る夏のコーディネート帳IDÉE/POOL いろいろの服 ギャザーワンピース(シーブルー)

生地をたっぷり使ったゆったりしたシルエットのワンピースに麦わら帽子を合わせれば、映画の主人公のよう!?今期の新色シーブルーは、涼やかなカラーで蒸し暑い夏にぴったりです。

これから夏本番!今年の夏も暑くなりそうですね。元気が出る明るいカラーや涼やかなカラーのアイテムを取り入れたり、着心地のよいアイテムを取り入れながらおしゃれを楽しみながら、乗り切りましょう!

 

 

■一緒に読みたい記事

パリジェンヌの着こなしにかかせない!ボーダーカットソーを比べてみた

足元から春を先取り。Repettoで楽しむ春のパリジェンヌスタイル。

IDÉE×mina perhonen×無印良品から誕生した毎日着たい服!POOL「いろいろの服」

この夏はリネンが気分!IDÉEのいろいろの服で作る夏のコーディネート帳

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PARIS mag OFFICIAL Instagram
PAGE TOP