シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • COLUMN
  • パンを食べながらお悩み相談!『パン野ゆりの パン好きお悩み相談室』 はじまりはじまり

COLUMN

パンを食べながらお悩み相談!『パン野ゆりの パン好きお悩み相談室』 はじまりはじまり

Pocket

パンを食べながらお悩み相談!『パン野ゆりの パン好きお悩み相談室』 はじまりはじまり

こんにちは、パンが大好きなモデルのパン野ゆりです。

今回からは新連載!

パン好きの方々からのお悩みを募集し、パン好きな私が個人的に、完全主観でお答えしていこう!という企画でございます。

名付けて…

『パン野ゆりの パン好きお悩み相談室』

真っ当にお答えできるか不安ではございますが、お付き合いいただけたらと思います!

今回、お悩みについて考えながらいただくのは『トシ オー クー デュ パン』のパン

今回のパンは、都立大学にある『トシ オー クー デュ パン』のバゲット3種類です。

お悩みについて考える時間は、その時の私の気分で、大好きなパンをおともに♪

今回のパンは、都立大学にある『トシ オー クー デュ パン』のバゲット3種類です。

・バゲット トラディション

・バゲット

・バゲット スペシアル

その他に、日替わりのおすすめ「ゴルゴンゾーラといちじく」のパンも。

その他に、日替わりのおすすめ「ゴルゴンゾーラといちじく」のパンも。

 

お悩み1:山野さんがパン屋さんに行く時のこだわりは?

さっそくですがお悩みコーナーに参ります!

お悩み

パンが好きで好きでたまらないのですが、パン屋さんに行く時、山野さんのこだわりがあれば教えてください。

 

まずは、食べる前にパンの香りからいただきます!まずは、食べる前にパンの香りからいただきます!

パン屋さんに行く時、私のこだわりの中で誰とでも共有できるものの1つに「パンの物差しを作ること」があります。こだわりが多ければ多いほど趣味って楽しくなりますよね。私の場合はバゲットが一番好きなパンなので、必ず食べるパンをバゲットに決めているんです。

ぜひ、あなたの好きなパンを見定めてトライしてみてくださいね。

トシさんのバゲットは小麦の香りが強く、いつまでも香りを味わいたい気分なのです(笑)トシさんのバゲットは小麦の香りが強く、いつまでも香りを味わいたい気分なのです(笑)

もう1つのルールは、保存用の袋は必須!ということです。

たとえば焼き立てなんかだと、その場でひと口食べたくなるのがサガですよね(笑)。

ひと口食べたら、保存用の袋に入れて保存して持ち帰る、というのはお決まりです。

友人とパン巡りする場合は、カットボードとブレッドナイフも持参。

今はコロナでなかなか難しいですが、普段は友人とシェアしていろんな種類のパンを楽しむこともあります。

トシさんのバゲットは本当においしい!毎日食べても飽きないので、生活に馴染むバゲットトシさんのバゲットは本当においしい!毎日食べても飽きないので、生活に馴染むバゲット

何個あるんだという感じですが…あともう1つ(笑)!

お店のオリジナルのエコバックがあったら必ず買うことにしてますね。パンは食べてしまうとなくなってしまうので、形に残るものをコレクションしたいという気持ちがあり。

いつかマイエコバックのコレクションを紹介したいです(笑)。

マイルールを作るともっとパン屋さん巡りが楽しくなるかも?しれません♪

ぜひぜひ真似してみてくださいね!

ここでワインもひと口いただきます。ゴルゴンゾーラのパンと相性バッチリここでワインもひと口いただきます。ゴルゴンゾーラのパンと相性バッチリ

 

お悩み2:新生活の不安を解消するには?

お悩み

4月から新社会人です!初めての一人暮らし、初めての職場、緊張で不安ですが、何かアドバイスがあれば教えてください。

 

新社会人、おめでとうございます!

新しい生活が始まるとのこと、暮らしからリニューアルされるんですね。ドキドキですよね。

私も職場(=現場)が毎日違うので気持ちがめっちゃわかります。

そしてアドバイスできるほど「うまくいったぞ!」みたいな経験もないのですが…(笑)。

唯一、イメトレしておくのはいいかもしれませんね。私もよく想像して頭の中で練習するんです。

新しい生活と職場を楽しむということを前提に、ワクワクするイメージを膨らませながら臨んでくださいね。何度かシュミレーションするうちに、イレギュラーなことに備えたり、自分の振る舞い方なんかもキャパが広くなる気もします。

「トラディション」には、バターとアプリコットのジャムを添えて。ちなみにトシさんがおすすめしてくれた食べ合わせです。ひと口食べると病みつきに!「トラディション」には、バターとアプリコットのジャムを添えて。ちなみにトシさんがおすすめしてくれた食べ合わせです。ひと口食べると病みつきに!

そして日々の暮らしの中でがんばるあなたに…毎日お気に入りのパンを食べれば、英気が養われるのでは?と思い、全国配送しているトシさんのお取り寄せもご紹介します!

『トシ オー クー デュ パン』のお取り寄せはこちらから。

本日いただいている『トシ オー クー デュ パン』のバゲットは毎日に寄り添う食事パンとしてピッタリです。

本日いただいている『トシ オー クー デュ パン』のバゲットは毎日に寄り添う食事パンとしてピッタリです。ハード系が苦手な方でも、トシさんのバゲットは柔らかめなので楽しめるかと思います。私のおすすめは「バゲット トラディション」!

トシさんのパンを食べて、トシさんが修行したパリのパン屋さん『トシ オー クー デュ パン』に行ったお話はこちらです。合わせてご覧くださいね。

では、今回はここまで!

今後は私のInstagramにて質問を募集いたしますので、パン好きなあなた♪ぜひご応募くださいね!

それではまたね!パンってサイコウ♪

それではまたね!パンってサイコウ♪

  • ■お店情報
  • 『トシ オー クー デュ パン』
  • 住所:東京都目黒区中根2-13-5
  • 営業時間:6:30〜17:00
  • 定休日:月曜・火曜
  • HP:https://www.toshipain.com/

 

■一緒に読みたい記事

お気に入りのパリのパン達どどんと紹介スペシャル(後編)

総集編!お気に入りのパリのパン達どどんと紹介スペシャル(前編)

フランスのパン、迷ったらこれ食べよう!『ブーランジェリー ジョセフ』

パンを食べながらお悩み相談!『パン野ゆりの パン好きお悩み相談室』 はじまりはじまり

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PARIS mag OFFICIAL Instagram

POPULAR POST

人気の記事

PAGE TOP