シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • PARIS
  • リピート率100%!『ユトピ』のパンたち。

PARIS

リピート率100%!『ユトピ』のパンたち。

Pocket

リピート率100%!『ユトピ』のパンたち。

ボンジュール!パン野ゆりです。私はパリで滞在するときにアパルトマンを借りるのですが、毎回同じ家を選ぶ理由が1つあります。

それは、歩いてすぐに『ユトピ』があるから!

 

Utopie(ユトピ)

パリのパン屋『Utopie(ユトピ)』の外観

パリらしいグレーの外観で、朝の7時から夜の8時まで営業しているパン屋さん『utopie(ユトピ)』。

ここのパン、何を食べてもおいしいのだ!

 

店内にはずらりとパン。

パリのパン屋『Utopie(ユトピ)』の店内に並ぶパン

パリのパン屋『Utopie(ユトピ)』の店内に並ぶ焼きたてパン

パリのパン屋『Utopie(ユトピ)』の店内に並ぶ焼きたてパン

店内は焼きたてのパンが次々と並び、終始一面良い香り。店員さんの威勢の良いあいさつ、次々に入れ替わるお客さん。

 

レジ脇のくるみパン

パリのパン屋『Utopie(ユトピ)』のクルミパン

パリのパン屋『Utopie(ユトピ)』の量り売りのクルミパン

そしてレジの脇にあるくるみのパン。量り売りをしていて、手でこのくらいとジェスチャーすると店員さんがカットしてくれます。

パリのパン屋『Utopie(ユトピ)』のくるみパンの断面

このくるみパンが私の大好物!めっちゃおいしいのです!

パンの外側(クラスト)はハードなガリガリ、パン生地はもっちりとした蒸しパンのような食感、このコントラストが大好き!

そして、余計なものを一切感じさせないほど小麦の香ばしい旨味が際立っています。唯一くるみの香りや食感がいつもより強く、おいしさがとてもシンプル!サラリとした格好良さがとてもハンサム。

厚めにスライスされたままふくよかに食べたい。食事パンにしては贅沢すぎる逸品。

 

バゲットも神レベル

パリのパン屋『Utopie(ユトピ)』のバゲット

これだけおいしいパン屋が立ち並ぶパリの中で、お友達の家に遊びに行くときに私が手土産に選ぶバゲットは『ユトピ』のもの!

バケットのようなリーンなパンのおいしさも光ります。必ず喜んでもらえるバゲット。

このパンもコントラストが充分に楽しめる一品。

 

クロワッサン、パンオショコラ、エスカルゴ…

パリのパン屋『Utopie(ユトピ)』のエスカルゴと山野ゆりさん

もちろんヴィェノワズリーのおいしさも負けていません!『ユトピ』の甘い系のパンたちはとっておきのスイーツのような大事にしたくなるおいしさ。

こちらのエスカルゴは口の中でパラパラとほどけ、パリッパリと跳ねるエアリーな食感が大好き!ユトピに来ると必ず食べる(毎回口の中に押し込むようにして食べてしまう。)

パリのパン屋『Utopie(ユトピ)』のクロワッサン

中でもクロワッサンはパリに来たら1度は食べてみて欲しい、食の芸術そのもの!

パリのパン屋『Utopie(ユトピ)』のパンオショコラ

パリのパン屋『Utopie(ユトピ)』のパンオショコラ

パンオショコラはミルキーなパン生地に脱帽。サクサクなパンオショコラというより、もはやケーキのような層のまとまりです。

ぺしゃんこなのになぜこんなにおいしいの??とパンに問いかけてしまう始末。

 

帰国の朝に再度、調達

パンを抱えてうれしそうな山野ゆりさん

何を食べてもおいしい『ユトピ』のパンが大好き。毎回帰国の日の朝に最後の調達をしてパリを去るのがお約束。

冬のパリは朝の7時でもこの暗さ。パリを去るのは心が憂鬱なはずなのに…『ユトピ』のパンと一緒に帰国するので表情も明るい!(笑)

 

『ユトピ』のパンたち、皆様もぜひ食べてみてください!

 

  • ■お店情報
  • Boulangerie Utopie
  • 住所:20 Rue Jean-Pierre Timbaud, 75011 Paris(地図
  • 営業時間:7:00〜20:00
  • 定休日:月曜日

 

■一緒に読みたい記事

パリで見つけた!チェコの巻きパン・トゥルデルニーク!

口の中はおいしさの大渋滞!『Le stube』の大満足ホットドッグ

ボリューム満点!クランペットのタルティーヌで味わう幸せな朝食

リピート率100%!『ユトピ』のパンたち。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PARIS mag OFFICIAL Instagram
リサとガスパール オフィシャルウェブサイト
Gaspard et Lisa COLLECTION 毎日の暮らしを彩る、おしゃれかわいいグッズをご紹介します。
PAGE TOP