シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • STYLE
  • 無印良品で作るこの春のトレンドスタイル

STYLE

無印良品で作るこの春のトレンドスタイル

Pocket

無印良品で作るこの春のトレンドスタイル

だんだんと暖かい日が増え、春のおしゃれを楽しみたい気分が盛り上がってくる季節ですね。今回は、この春のトレンドコーディネートを無印良品のアイテムを使ってご紹介したいと思います。

 

ボーダーを旬×フレンチカジュアルで楽しもう

無印良品でパリジェンヌの着こなしを

ワンパターンな着こなしになりがちなボーダートップスも少しアップデートしてトレンドのシルエットを意識してみませんか?ゆったりしたドロップショルダーが今年風。定番のネイビーではなく薄めのブルーで爽やかに。全体的にはゆるっとしたシルエットですが、スカーフなどの小物でメリハリの効いたコーディネートが気分です。

無印良品でパリジェンヌの着こなしを

合わせるボトムもデニムではなく、あえてチノタイプをチョイス。トレンドコーデのポイントはトップスをインしてウエストマークすること!今年の無印良品のボーダートップスは丈が少し短かめでトップスインしやすくなっているので、ウエスト周りがもたつかずきれいなシルエットが作れます。夏まで着られるリネン混のカーディガンをさらっとかけて、視線を上に持って行くのも◎。

無印良品でパリジェンヌの着こなしを

足元はハイカットスニーカーに合わせて裾をロールアップ。ウエストマークの場合はボトムの丈感が重要なのでこの1折りを忘れずに。ベレー帽やスカーフでフェミニン感を出したので、足元はカジュアルにしてバランスを取るのがポイントです。

トップス オーガニックコットン太番手ドロップショルダーTシャツ/パンツ オーガニックコットンストレッチチノワイドパンツ クロップド丈/他 ライター私物

 

無印良品でパリジェンヌの着こなしを

ボーダートップスを使った2つ目のコーディネートはミディアム丈のスカートで作るきれいめスタイルです。トップスは同じアイテムですが、ハリのある質感が上品なスカートを合わせてフェミニンに。

無印良品でパリジェンヌの着こなしを

スカートスタイルもやっぱりトップスインでウエストマークするのが今季のポイントです。華奢な細ベルトだとカジュアルなボーダースタイルに女性らしさをプラスできます。一見重く見えがちなミディアム丈のスカートもウエストマークすることでスタイルアップに。

無印良品でパリジェンヌの着こなしを

肌寒い時にはトレンチコートを肩にかけて。足元はストラップのついたフェミニンなタイプのヒールパンプスでパリジェンヌ風にまとめて。

トップス オーガニックコットン太番手ドロップショルダーTシャツ/スカート オーガニックコットンイージータックギャザースカート/コート 綿混撥水トレンチコート /他 ライター私物

 

リネン混アイテムで作る旬のナチュラルコーデ

無印良品でパリジェンヌの着こなしを無印良品と言えばオーガニックコットンやリネンなどの上質な素材のアイテムもリーズナブルな価格で買えることでも定評があります。春に買って夏まで着られるリネン混のボリュームスカートももちろんトップスイン&ウエストマーク。幅広のサッシュベルトを合わせて、ナチュラルな中にもトレンド感溢れるコーディネートに。

無印良品でパリジェンヌの着こなしを

トップスはハイゲージニットをチョイス。薄手のニットなのでウエストインしてももたつきません。デコルテがきれいに見えるので女性らしく着こなせる綿ニットは、色違いで揃えたくなるほど優秀アイテム。自宅で洗濯もできるのでカットソー代わりにハイゲージニットを取り入れてみては?

トップス オーガニックコットンシルクVネックセーター/スカート フレンチリネンイージーマキシスカート/他 ライター私物

 無印良品でパリジェンヌの着こなしを

シャツだって今年はもちろんトップスイン!で決まりです。シャツの着こなしというと、前を全部開けて羽織ることが多かった方も、今年は全部閉め&インスタイルに挑戦してみて。ドロップしショルダーになっていて抜け感のあるシルエットのシャツなので、ボタンを閉めてきっちりと着ても、ほどよいリラックス感がプラスされます。

無印良品でパリジェンヌの着こなしを

センターにタックがあるので横からのシルエットもスマート。パンツは春夏も引き続きトレンドのワイドタイプをチョイス。足首がちらりと見えるくらいのアンクル丈で、軽やかさをプラス。ローカットのスニーカーやバレエシューズなど足首や足の甲が見えるようなシューズを合わせるとパリジェンヌっぽいですよ。

シャツ オーガニックコットン洗いざらしワイドシャツ/パンツ オーガニックコットンストレッチチノワイドパンツ クロップド丈/他 ライター私物

 

トップス重めなボーイッシュコーデがトレンド

無印良品でパリジェンヌの着こなしを

ウエストマークが今年のトレンドということはもう知っていただけたかと思いますが、もうひとつ今年らしいシルエットと言えば、トップスもボトムもオーバーサイズのものを合わせるゆるっとスポーティーなストリートスタイルです。

ナチュラルなイメージの無印良品のウェアですが、合わせるアイテムでストリートスタイルにも変身。ゆったりしたカジュアルなトップスにゆったりしたワイドパンツを合わせて、ジワジワ人気が高まっているキャップをプラス!あえて深めにかぶるのがGOOD!

無印良品でパリジェンヌの着こなしを

このワイドパンツはウエストがゴムのイージータイプなのではき心地も抜群。シワになりにくい素材なので旅行にもおすすめ。全体的にボリュームたっぷりで重めなスタイリングですが、足元はすっきりとホワイトのスニーカーで軽さを出すのもポイントです。

パンツ ポンチイージーワイドパンツ/ キャップ オーガニックコットンデニムキャップ/他ライター私物

 

この春押さえておきたいアイテムはこれ!

【1.オーガニックコットンドロップショルダートップス】

無印良品 オーガニックコットンドロップショルダートップス

抜け感が出るドロップショルダーと丈感が今年らしいトップスは、ボーダーと無地を色違いで揃えたいアイテムナンバーワン。前と後で裾の丈に差がついていたり、スリットが入っていたり細かいディテールも見逃せないポイント。素材はもちろんオーガニックコットン100%!今年のトレンド、トップスインに欠かせないアイテムです。

 

【2.フレンチリネン混シリーズ】

無印良品 フレンチリネン混シリーズ

春に買って夏まで着られるのがうれしいリネン混シリーズのニットは定番の杢グレーに加えて絶妙なニュアンスカラーもラインナップ。リネン独特の素地感が引き立つミックスカラーも色違いで欲しくなるアイテムです。

フレンチリネン混シリーズ

リネン混のアイテムも涼しげでおすすめです。マキシ丈のボリュームスカートもリネン混なら軽さが出るので爽やかに着こなすことができます。シャツワンピも今年は羽織らずサッシュベルトでウエストマークしてワンピースとして旬の着こなしを楽しんで。

 

【3.ワイドパンツ】

トップスインにピッタリな股上が深めのワイドパンツは今季のマストアイテム。デニムだけじゃなくチノやポンチ(厚手のカットソー素材)など豊富なバリエーションで展開中。丈感もフルレングルからアンクル丈まで揃っています。

無印良品 ワイドパンツ

組み合わせ次第で旬のコーディネートが楽しめる無印良品の新作ウェア。春から夏に向けてスタメンメンバーとして使えること間違いなしのアイテムばかり。無印良品のウェアでトレンドの着こなしを楽しんでみませんか?

 

 

■一緒に読みたい記事

パリジェンヌの着こなしにかかせない!ボーダーカットソーを比べてみた

アニエスベーで見つけたパリジェンヌのマストアイテム

ベーシックだからこそこだわりたい!オーダーメイドボーダーTシャツ

 

無印良品で作るこの春のトレンドスタイル

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PARIS mag OFFICIAL Instagram
リサとガスパール オフィシャルウェブサイト
Gaspard et Lisa COLLECTION 毎日の暮らしを彩る、おしゃれかわいいグッズをご紹介します。
PAGE TOP