シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • FOOD
  • 冬の朝に贅沢な朝食体験を。「PICARD(ピカール)」のおすすめ冷凍パンと冷凍スープ4選

FOOD

冬の朝に贅沢な朝食体験を。「Picard(ピカール)」のおすすめ冷凍パンと冷凍スープ4選

Pocket

冬の朝に贅沢な朝食体験を。「Picard(ピカール)」のおすすめ冷凍パンと冷凍スープ4選

肌寒い季節になってきました。
冬の冷え切った朝は辛いと感じる方も多いのではないでしょうか。

そんな寒い冬の朝は、手軽に温かくおいしい朝食を楽しみたいですよね。

今回は、そんな冬の朝にぴったりな、フランス生まれの冷凍食品ブランド『Picard(ピカール)』のおすすめ冷凍パンと冷凍スープをご紹介。

合わせて、現在開催中のリサとガスパールとのコラボキャンペーンもご紹介します。

 

▼冷凍食品ブランド『Picard(ピカール)』って?

 

本場フランスの味が楽しめる「クロワッサン」と、魚介の旨味が詰まった「ブイヤベース」


クロワッサン/ブイヤベース

『ピカール』で1番人気の「クロワッサン」は、フランス産の小麦粉・砂糖と、EU産のバターを使用していて、冷凍生地を焼くだけで本場フランスのクロワッサンが楽しめるんです!

焼き上がった「クロワッサン」の表皮はサクサクでパリパリ、中はふんわり、バターと小麦の芳香な香りが食欲をそそります。

※「クロワッサン」のおいしい調理方法はこちらで

南フランスのプロヴァンス地方の郷土料理「ブイヤベース」は、魚でだしをとり、タラなどの魚とムール貝を、オリーブオイルと.サフラン、フェンネル、ローリエ、タイムなどのハーブやスパイスで味付けしたスープ。

スープに入った魚の身もしっかりと味わい豊かな仕上がりが特長です。
具材がゴロゴロ入っているので、お腹いっぱい身体がポカポカ温まります。

※「ブイヤベース」の調理方法はこちらで

 

甘さ控えめの「アーモンドクリームクロワッサン」と、濃厚な味わい「トマト、赤パプリカ、モッツァレラチーズのスープ」


アーモンドクリームクロワッサン/トマト、赤パプリカ、モッツァレラチーズのスープ

先ほどご紹介した『ピカール』大人気商品「クロワッサン」を大きさ1.6倍にして、生地の真ん中に甘さ控えめのアーモンドクリームを練り込んだ「アーモンドクリームクロワッサン」。

上に乗ったアーモンドの食感もサクサクパリパリでアーモンドの香ばしさが香ります。

朝食はもちろん、おやつの時間にもおすすめ◎!

※「アーモンドクリームクロワッサン」のおいしい調理方法はこちらで

「トマト、赤パプリカ、モッツァレラチーズのスープ」は、スペイン料理でお馴染みのピキージョ(赤パプリカ)を使用したトマトとモッツァレラチーズのクリーミーなスープ。

トマトの豊かな風味とクリーミーなモッツァレラチーズの絶妙なバランスが絶品で、一口飲むたびに口の中で広がる味わいに感動します。

甘さ控えめの「アーモンドクリームクロワッサン」に意外にもマッチ!
ぜひお試しください。

 

見た目もかわいい「ミニクロワッサン フランボワーズ」と、スパイスの効いた「サツマイモ、人参、ココナッツミルクのスープ」


ミニクロワッサン フランボワーズ/サツマイモ、人参、ココナッツミルクのスープ

「ミニクロワッサン フランボワーズ」は限定フレーバーのミニクロワッサン。

ピンクのしましま模様で見た目がとってもかわいい!
食卓にこのクロワッサンが出てきたら、気分が上がりますよね。

また、甘酸っぱいラズベリーのソースは、紅茶との相性も抜群です。

※「ミニクロワッサン フランボワーズ」のおいしい調理方法はこちらで

「サツマイモ、人参、ココナッツミルクのスープ」は、ココナッツミルク、ジンジャーやコリアンダーの風味をいかしたエキゾチックな野菜スープ。

ココナッツミルクの甘さの中にそれぞれのスパイスが香ってきて、体の芯から温まります。

1品でも食事として十分楽しめるボリュームなので、ミニクロワッサンと合わせて食べて、お腹も満たされます。

※「サツマイモ、人参、ココナッツミルクのスープ」のおいしい調理方法はこちらで

 

贅沢な味わい「パン・オ・ショコラ」と、たっぷり野菜の「バジル風味の野菜スープ」


パン・オ・ショコラ/バジル風味の野菜スープ

「パン・オ・ショコラ」は、「クロワッサン」と同様にフランス産の小麦粉・砂糖と、EU産バターを使用。

巻き込んでいるチョコレートにはフランス産とベルギー産の厳選したチョコレートを併用し、リッチな味わいに仕上がっています。外側はサクサクとした食感で、中のチョコレートの風味と充実感が広がります。

※「パン・オ・ショコラ」のおいしい調理方法はこちらで

「バジル風味の野菜スープ」は、イタリアと地中海に接するフランス南東部にある地域プロヴァンス地方のスープで野菜に豆類とバジルを加えて煮込む”ピストー”。

バジルとガーリック、チーズで風味豊かに仕上げた野菜たっぷりのトマトベースのスープです。

朝からしっかり野菜を摂りたいけど、ちょっとハードルが高いなという方におすすめ。栄養を摂りながら、体も温まります。

※「バジル風味の野菜スープ」のおいしい調理方法はこちら

 

ピカール×リサとガスパールのコラボキャンペーンが実施中

ピカールとリサとガスパールがコラボレーションしました!

ピカール店舗ではスタンプラリーやスピードくじなど、さまざまなキャンペーンを2024年1月21日まで開催中。店舗には順次フォトスポットや書下ろし原画ラリーも展開されています。

ピカール×リサとガスパール 保冷バッグ/1,320円


ピカール×リサとガスパール コットンバッグ/1,070円

描き下ろしイラストをあしらった、お買い物に便利な折りたたみ保冷バッグと小さめコットンバッグです。

どちらも数量限定なので、お見逃しなく!

***

寒い冬の朝でも、手軽に本格的な朝食を楽しむことができる『ピカール』の冷凍食品。
焼きたてのパンと温かいスープの風味豊かな味わいは、日々の暮らしの朝を特別なものに変えてくれます。

ぜひ、今回ご紹介した『ピカール』の冷凍パンと冷凍スープで、朝のひとときを楽しんでみてください。

またこの機会に、ピカール×リサとガスパールのコラボキャンペーにも参加してみてくださいね。

 

©︎2023 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

 

 

冬の朝に贅沢な朝食体験を。「Picard(ピカール)」のおすすめ冷凍パンと冷凍スープ4選

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PAGE TOP