シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • HOME
  • FOOD
  • 毎日の“ひととき”に♪無印良品の優しいお菓子

FOOD

毎日の“ひととき”に♪無印良品の優しいお菓子

Pocket

毎日の“ひととき”に♪無印良品の優しいお菓子

いつも私たちのそばにある『無印良品』は、素朴なお菓子の数々も人気ですよね。今回は『無印良品』のお菓子を、ぴったりな生活シーンとともにご紹介。「これ大好き♪」というものから、「こんなのあったの!?」というものまでバラエティ豊かですよ!

 

子どもとのお出かけに!懐かしの味「かぼちゃボーロ」

かぼちゃボーロかぼちゃボーロ

小さいお子さんから大人まで、みんな大好きなボーロにかぼちゃを練りこんだ優しい味わい。ほんのりイエローの色合いがほっこりしますね。かばんに忍ばせて、おでかけ先のおやつにしても◎。たっぷり60g入りなので、小分けにしてお友達とシェアするのもおすすめです。

 

朝食のヨーグルトにひと工夫。「バランス良く組み合わせた クルミ&白いちじく」

くるみ&白いちじくバランス良く組み合わせた クルミ&白いちじく

素焼きのクルミ、マカデミアナッツ、カシューナッツと白いちじくをミックスしたこちらの商品。もちろんそのままでもおいしいですが、ヨーグルトとの相性も抜群です。忙しい朝でも、ヨーグルトにさっと入れればバランスのいい朝食になります。ナッツ類は素焼きタイプで塩気がないので、甘いものと組み合わせても◎。いろいろな使い方ができます。

 

「不揃い フルーツドーナツ」と「糖質10g以下のお菓子 ショコラとオレンジの大豆バー」で、もうひとがんばり!

「不揃い フルーツドーナツ」と「糖質10g以下のお菓子 ショコラとオレンジの大豆バー」不揃い フルーツドーナツ糖質10g以下のお菓子 ショコラとオレンジの大豆バー

お仕事中のブレイクタイムにおすすめなのが、このふたつ。

「フルーツドーナツ」はドーナツには珍しいスティックタイプなので、片手でカジュアルに食べられます。クランベリー、パパイヤ、パインアップルの3種のドライフルーツが入っていてフルーティーな味わい。しっかりとした食べ応えで、コーヒーと一緒に軽めのランチにもぴったりです。

「ショコラとオレンジの大豆バー」はその名の通り、大豆粉をメインにしたお菓子。糖質8.3gなので、体重が気になる方や糖質コントロールしている方も安心していただけます。相性のいいカカオとオレンジの香りで、ダイエット中でも満足のいくティータイムが楽しめますよ。

 

食後のおやつタイムに♪「不揃い 焼きりんごバウム」

不揃い焼きリンゴバウム不揃い 焼きリンゴバウム

『無印良品』のお菓子の中でも不動の人気を誇る「バウム」シリーズは、なんと10種類以上。その中から秋らしい「焼きりんごバウム」をチョイスしました。りんごの甘酸っぱい風味と、シナモンの香りで焼き菓子なのにまるで本物の焼きりんごみたい!コーヒーや紅茶と合わせたら、読書の時間がさらに楽しくなりそうです。

 

ビールとの相性抜群!ピリッと辛い「アーモンド ガラムマサラ味」

アーモンド ガラムマサラ味アーモンド ガラムマサラ味

素焼きのアーモンドに、インド代表のスパイスミックス「ガラムマサラ」を合わせたこちらはぜひビールのお供に!ピリッとくる刺激と芳醇な香りで、ビールが一段とおいしくなりますよ。このスパイスを活かして、サラダにトッピングしてもおいしそう。おつまみに料理に、万能選手のアーモンドです。

無印良品のお菓子は、馴染み深いお菓子なのに他では買えないオリジナリティに溢れるものばかり。思い立ったらすぐ買いに行けるのもうれしいですよね。無印良品のお菓子で、素敵な“ひととき”をお楽しみください♪

 

 

■一緒に読みたい記事

日本初!無印良品のホテル『MUJI HOTEL GINZA』へ行ってきました

バカンスシーズンがやってきた!無印良品で作る2泊3日夏旅グッズ

楽ちんだから続けられる!無印良品のお弁当箱が優秀すぎる

毎日の“ひととき”に♪無印良品の優しいお菓子

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PARIS mag OFFICIAL Instagram
リサとガスパール オフィシャルウェブサイト
Gaspard et Lisa COLLECTION 毎日の暮らしを彩る、おしゃれかわいいグッズをご紹介します。
PAGE TOP