シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”
  • GOODS

    おしゃれな食卓に欠かせない!毎日使いたいニトスキの活用例をご紹介

    tags :

    おしゃれなテーブルウェアとして人気のスキレット。キッチンでも使える手軽なものも増えてきて、既にお持ちの方も多いかと思います。でも、買ったものの、ホームパーティやバーベキューなど特別なときしか出番がない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?せっかくお持ちのスキレット、普段使いしたいですね。

    今回はお手頃な価格で人気のニトリのスキレット「ニトスキ」を使って、スキレット活用例をシーン別でご紹介したいと思います。

     

    時間のない朝にぴったり!朝ごはん例

    目玉焼きなど焼くだけの簡単な朝食もスキレットならぐっとおしゃれ見えませんか?トマトとズッキーニ、オクラなどの旬の野菜をカットして目玉焼きと一緒に焼くだけなのに、テンションが上がる朝ごはんに!

    また忙しい朝は、極力洗い物を少なくしたいもの。スキレットなら調理してそのまま食卓に並べられるので洗い物が1つで済むむのもうれしいですね。

    おしゃれ朝ごはんの代名詞、パンケーキもスキレットで焼くと表面はカリッと中はもちもちの仕上がりに。弱火でパンケーキを焼き上げたら、パウダーシュガーをサッと降りかけて仕上げにカカオニブを散らせばビターな大人のパンケーキの完成です。存在感のあるスキレットならパンケーキだけでも豪華な仕上がりに。

     

    カフェ風ごはんも簡単に!おしゃれなランチタイム

    家事などの合間にもささっと簡単に作れる焼きそばでさえ、スキレットにかかればカフェ風のおしゃれなランチに。作り方はフライパンと同じで、野菜とお肉を炒めて麺を入れたらオイスターソースとお好みの調味料で味付けするだけ。先に目玉焼きを焼いておいて上に乗せたら完成です。お家にいながらカフェのランチ気分が味わえます。

    カフェのランチメニューでも見かけるオムライスも手軽にお家で再現できるんです。冷や飯に玉ねぎと鶏肉でチキンライスを作ったら薄焼き卵をふわりと乗せて完成です。円形のスキレットはまん丸の薄焼き卵を作るもの簡単。いつものオムライスもスキレットで出せばカフェ風のおしゃれな雰囲気になりますね。

     

    見た目もおなかも大満足!ビストロみたいなお家ディナー

    がっつりごはんの代表とも言えるポークジンジャーもスキレットで簡単。熱伝導の良い鉄製のスキレットは、熱が均等にまわるので焼きムラもなくおいしく調理できます。ポークジンジャーに限らずお肉をソテーするにはぴったりのアイテムなんです。生姜だれに漬け込んだお肉をジュッと焼くだけで、定食屋さんの定番メニューがビストロご飯に変身です。

    洋食メニューの王道ハンバーグもスキレットならふっくらジューシーに仕上がります。付け合わせの温野菜も一緒に焼けるのでお手軽!ハンバーグと一緒に焼くことによってお野菜に肉汁が染み込んでコクのある仕上がりに。鉄の保温効果で最後の1口まで温かいまま食べられるのもスキレットならでは。

     

    美味しいお酒をお家でゆったりアペロタイム!

    がんばった1日の最後にお家でおいしいお酒とおつまみでご褒美タイムはいかかですか?カットした彩り豊かな夏野菜とタコをたっぷりのオリーブオイルでアヒージョに。具材を入れたスキレットを火にかけて、完成したらそのまま出せるので、アペロのおつまみにはぴったり。最後まで熱々で食べられるので、お酒も進み会話も盛り上がりそう。キリッと冷やしたフルーツ入りのカラフルな自家製サングリアを片手にゆっくり至福の時間を過ごしてみて。

    暑い日が続くと飲みたくなるのはやっぱりビール!という方も多いのではないでしょうか。ビールと餃子の黄金コンビにもスキレットが活躍してくれます。洋風メニューだけではなく和食も中華にもどんなジャンルのお料理にも使えるのもうれしいですよね。

    表面はカリッと少し焦げ目をつけて焼いたらたっぷりのネギと糸唐辛子をのせて。小腹を満たしてくれる最高のおつまみのできあがり!いつもの餃子もスキレットで出てくるだけで一気にフォトジェニックになりますね。気分の上がる家飲みに大変身です。

    鉄のスキレットはお手入れが面倒そうなイメージですが、実はお手入れも簡単。使ったあとは水洗いして火にかけてオイルを塗り込むだけ!

    使い勝手がよく、毎日の食事が楽に、そしておしゃれになるキッチンツール。使いこなさない手はないですよね。どんなジャンルのお料理もおいしくおしゃれにしてくれるスキレット。ぜひ普段使いして手軽に楽しんでみませんか?

     

     

    ■一緒に読みたい記事

    リサとガスパールワインと一緒に、初夏の楽しみアペロピクニックへ

    東北から届いたかわいい缶詰『Ça va?缶』で作る簡単レシピ

    無印良品の食器5アイテムで、朝昼晩のテーブルコーディネート

    PARIS mag OFFICIAL Instagram
    キャラWalker