シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”

WEBマガジン “パリマグ”

  • HOME
  • PARIS
  • 人気店アンジェリーナのモンブランはテイクアウトして公園へ

PARIS

人気店アンジェリーナのモンブランはテイクアウトして公園へ

Pocket

人気店アンジェリーナのモンブランはテイクアウトして公園へ

これまでも、ガイドブックに頼らず直感で街を歩き回ってふと見つけた、観光客がいない本物のパリジェンヌが愛用してる場所を楽しむ 、というパリの楽しみ方をお伝えしてきました。

でもやっぱりパリに来たら、有名なカフェのスイーツも楽しみたい!でも観光客に混じってツーリスト全開になってしまうのはちょっと…という方も多いのではないでしょうか。

そんなとき、私はこのように楽しんでいます。

 

アンジェリーナのモンブランをテイクアウトして公園へ

パリに来て一度体験してみたかったのは、アンジェリーナのモンブラン。

アンジェリーナと言えば、ガイドブックの常連中の常連で、パリを訪れるツーリストなら必ずと言っていいほど知っている有名店ですよね。

パリの人気店アンジェリーナのモンブランはテイクアウトして公園へ

これほどまでに有名なアンジェリーナの名物モンブランは私も体験してみたく、アンジェリーナを訪れました。

しかし、店内はツーリストが大勢並び、ちょっと賑やかすぎたのです…。静かな落ち着ける場所でゆっくりしたいなと思ったので、モンブランはテイクアウトして、すぐそばの公園へ向かいました。

 

公園の椅子に座りパリの景色を楽しみながらスイーツタイム

パリの人気店アンジェリーナのモンブランはテイクアウトして公園へ

パリの公園には、無料で座れる椅子がたくさん置かれていることが多いです。広ーい公園内には様々な場所に椅子が置いてあり、パリの自然や道行くパリジェンヌ達を眺めながら、ゆっくりとスイーツタイムを楽しむことができました。

日本では、大人になると公園へ行ってゆっくりすることはなかなかないかもしれません。しかし、パリの人々にとって公園は、日常のライフスタイルの一部。

パリの人気店アンジェリーナのモンブランはテイクアウトして公園へ

忙しい毎日の中でも、憩いの場である公園に立ち寄って休憩したり、自然と触れ合いながらのんびりする時間をとっています。

これは、忙しいニューヨークでも、ロンドンでも同じこと。みんな日常の一部に公園でリフレッシュする時間をとるのはごく普通のことなのです。

パリの人気店アンジェリーナのモンブランはテイクアウトして公園へ

特にパリは街全体が芸術。公園ひとつとっても、まるでアートの中にいるような、素晴らしくロマンティックな景色が広がっているので全く飽きません。

観光客に人気の有名店は行列だったり賑やかなことが多いので、そんなときはテイクアウトして、パリの景色を楽しみながらスイーツやランチタイムを楽しむのも、暮らすようなパリ旅の楽しみ方のひとつですよ♪

素敵なパリの旅を♪ Bon Voyage!

 

世界を飛び回るトラベルジャーナリストKANAの旅フォトブログ

 

■一緒に読みたい記事

秋になると食べたくなる栗スイーツ。個性豊かな本場パリのモンブラン

おしゃれの代名詞!?テラスカフェはパリジェンヌの日常

秋に食べたいパリスイーツ!モンブランとエクレアを食べ比べ!

人気店アンジェリーナのモンブランはテイクアウトして公園へ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PARIS mag OFFICIAL Instagram
リサとガスパール オフィシャルウェブサイト
Gaspard et Lisa COLLECTION 毎日の暮らしを彩る、おしゃれかわいいグッズをご紹介します。
PAGE TOP