シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン “パリマグ”

WEBマガジン “パリマグ”

  • HOME
  • GOODS
  • お気に入りの香りとアイテムで楽しむ!バスタイムでもっときれいに!

GOODS

お気に入りの香りとアイテムで楽しむ!バスタイムでもっときれいに!

Pocket

お気に入りの香りとアイテムで楽しむ!バスタイムでもっときれいに!

まだまだ冷える2月。あたたかい湯船に浸かって、のんびり過ごすバスタイムは至福の時間ですよね。同時にバスタイムは自分磨きをするのにもぴったりの時間でもあります。

今回は、バスタイムを充実させるためのアイテムをご紹介したいと思います。

 

お気に入りのバスソルトでポカポカに

Un point de LumiereのバスソルトUn point de Lumiere/バスソルト(左からno.1アン、no.3トロワ、no.2ドゥ)

南プロヴァンスから届いた「ポワンルミエール」のバスソルトをチョイスしてみました。原料はフランス産のものを使用したミネラルたっぷりのバスソルトです。

香りの種類は、「no.1 un(アン)」「no.2 deux(ドゥ)」「no.3 toris(トロワ)」の3種類。

きらめく星の光をイメージした「no.1 un」は、シトロン、ミント、フラワーオレンジなどをブレンドした、はじけるようなフレッシュシトラスの香り。すっきりした香りでストレスフルな毎日の疲れを癒やしてくれます。「no.2 deux」は愛の光をイメージし、シダーウッド、ローズ、ムスクなどをブレンドしたアロマティックシトラスのスパイシーな香りで、元気をチャージしてくれます。まばゆい月の光をイメージしたスウィートシトラスの香りが楽しめる「no.3 toris」にはピーチ、グレープフルーツ、ジャスミン、ローズ、サンダルウッドをブレンド。甘く優しい香りで、恋をしているときや美しさを磨きたい気分のときにぴったり。

いくつか揃えて気分によって選ぶのもいいですね。ぬるめのお湯に浸かって半身浴をしたり、湯船でマッサージやストレッチをして、1日がんばった体をほぐしてあげると◎。

 

アロマキャンドルを灯して香りとゆらめきに癒される

バスタイムで癒やされたい!という方はアロマキャンドルを灯してみては?キャンドルのゆらめきには癒やし効果があるとされています。バスルームの灯りを消して、お気に入りの香りに包まれながら炎のゆらめき見つめるなんて、とってもロマンチックな癒やし時間ですよね。

種類豊富なフラグランスキャンドル左から、GEODESIS/フレグランスキャンドル(ブラックティー、チュベローズ)・LA BONNE MAISON/グラスキャンドル(グレープフルーツ、メディテラニアンシー)・French Classic/グラスキャンドル(リリーガーデニア)

フランスのブランドからもたくさんのキャンドルが出ています。「GEODESIS(ジェオデジス)」は世界各地のインスピレーションから作られたユニークな香りが楽しめるキャンドルです。おすすめは「チュベローズ」の香り。甘い香りが漂い、お花畑にいるような気分に。ほのかにフルーティーさを感じるすがすがしい香りが心地よい「ブラックティー」もおすすめ。しっかり芳香するキャンドルでうっとり幸せなひとときを過ごせます。

グレーを貴重としたシックなデザインは「LA BONNE MAISON(ボン メゾン)」のもの。フルーティーな柑橘の香りの「グレープフルーツ」と、シーソルトとパチュリをブレンドさせた爽やかな香りの「メディテラニアンシー」。どちらも高級感が漂うすっきりとした香りなので、ラグジュアリーなひとときを楽しめるはず。

プチサイズがかわいい「FRANCH CLASIC(フレンチクラシック)」のグラスキャンドルからは「リリーガーデニア」をチョイス。爽やかな甘さで飽きのこない香りで、普段使いにぴったりです。

 

植物の恵みでサラサラヘアに

バスタイムで忘れてはいけないのがお肌や髪のお手入れ。まずはヘアケアについて。

ボタニストのヘアケアシリーズ奥左から、ボタニストボタニカルシャンプー【スムース】ボタニカルトリートメント【スムース】ボタニカルシャンプー【モイスト】ボタニカルトリートメント【モイスト】MARKS&WEB/左から、ウッド ヘアブラシ ナチュラル Lスカルプマッサージブラシ

自然の恵みで本来の美しさを引き出すことをコンセプトにした「ボタニスト」は、心地よい洗い上がりに定評があります。ノンシリコンシャンプーだと洗浄力が気になるところですが、「ボタニスト」はしっかり洗浄してくれる上に頭皮のケアまでしてくれるのです。トリートメントと一緒に使えば、毎日のケアでうるおいある髪の毛も手に入れられます。

パサつくダメージヘアをしっとり毛先までうるおう仕上がりにしてくれる「MOIST」と細い髪にハリとコシをくれ、さっぱり軽い使用感でサラサラヘアにしてくれる「SMOOTH」がラインナップ。アプリコットとジャスミン(MOIST)やグリーンアップルとローズ(SMOOTH)など爽やかでフルーティーな香りも◎。

MARKS&WEBのヘアケアアイテムMARKS&WEB/左から、ウッド ヘアブラシ ナチュラル Lスカルプマッサージブラシ

サラサラつやつやヘアを手に入れるために、シャンプー時にプラスしたいのがブラッシングとマッサージ。髪の毛を洗う前にブラッシングすることで絡みを解き、汚れを整えてくれるので洗浄効果がアップします。クッションの効いたウッドブラシなら、地肌を傷めず髪を優しく解きほぐし、さらに心地よい刺激でマッサージ効果も。

「スカルプマッサージブラシ」は指先では届きにくい地肌の汚れを落としてくれるシャンプー用のブラシ。やわらかく弾力のあるシリコン製の先端で頭皮にほどよい刺激を与えてくれ血行を促してくれます。毎日のヘアケアにプラスしたい2アイテムです。

 

潤い肌を手に入れるボディケアで触れたい肌に

ボディケアアイテム左から、MARKS&WEBオーガニックコットンバスミトンバンブー ボディブラシ Lボタニストボタニカルボディーソープ

ヘアケアをしたら、ボディケアもぬかりなく。「ボタニスト」のボディーソープはすべて天然由来の洗浄料を使用。ローズとピーチのフレッシュな香りとクリーミーな泡でお肌を包み込み、しっかりと汚れを洗い落としてくれます。洗顔料と同じ発想で作られているので優しい使い居心地で乾燥のないハリのあるお肌へと導いてくれるのです。

MARKS&WEBのバスアイテム

洗うときもゴシゴシ力いっぱいこするのではなく、優しく泡でなでるように洗うようにしましょう。「MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)」の「バスミトン」はパイル地の袋状のミトンに手を入れて洗えるタオル。しっかりと泡立ててから肌に触れれば、そのそよぐような使い心地に驚くはず。届きにくい背中は、豚毛のボディブラシで。水分と空気を含みやすいので泡立ちやすく、長めの持ち手で背中から腰にかけてもラクにお手入れできます。

 

お風呂上がりのケアも

MARKS&WEBのタオル左から、MARKS&WEBオーガニックコットン ソリッドフルタオルボタニストボタニカルボディーミルク

好きな香りのバスソルトやキャンドルでのんびり過ごし、ヘアケアとボディケアをしっかりすることができました。でも、まだ終わりじゃありませんよ。

お風呂に出てすぐのワンステップで、お肌がグッとうるうるに。お風呂から出たら、すぐにタオルでさっと拭き、まだしっとりとしているお肌にボディミルクをオン!人肌でとろける高保湿のボタニカルボディーミルクが、角質層にしっかりと浸透してくれます。長く香るタイプなので、カシスとジャスミンの上品な香りを長く楽しめますよ。「入浴後すぐに保湿」、これだけで日中のお肌のうるおいが格段に変わるはず。

長さのあるパイル地を密に織り上げたオーガニックコットンのタオルは、入浴後の水分を素早く吸収してくれるので、すぐにボディケアをしたいお風呂あがりにはぴったりです。

入浴後にうれしいバスアイテム

お気に入りの香りや上質なアイテムで楽しむバスタイム。のんびり癒やされて、そして、きれいも手に入れましょう!

 

 

 

■一緒に読みたい記事

毎日のお洗濯時間が楽しくなる!ランドリーアイテムガイド

SABONのバスアイテムで夏の紫外線を浴びたボディのお手入れを

『LUSH』のアイテムと共に、のんびりバスタイムで春を待ちわびて

お気に入りの香りとアイテムで楽しむ!バスタイムでもっときれいに!

この記事が気に入ったら
いいね!してね

PARIS mag OFFICIAL Instagram
リサとガスパール オフィシャルウェブサイト
Gaspard et Lisa COLLECTION 毎日の暮らしを彩る、おしゃれかわいいグッズをご紹介します。
PAGE TOP